
リスボンから夜行列車で11時間、

スペインの首都、マドリードに到着しました!^o^

マドリーは、スペインの中では治安の悪いことで有名で、

スリや置き引き、首締め強盗(ひと昔前?今でもいるのかな)

が多発しているらしい。

特に地下鉄が危険らしく、とりあえずリュックを抱きしめながら

むやみに周りをぎょろぎょろ監視しております。

これじゃ私のほうが不審者なんじゃないか( ̄O ̄;)




それにしても、リスボンからの列車は期待はずれ(ー ー;)

スペイン国鉄だから、もっと乗り心地がいいものかと思ってたけど、

椅子がリクライニングさえできない古びた車両で11時間。

一応眠れはしたけど熟睡できないし、

実は数日前にポルトガルでチャリンコ漕ぎまくった疲れが未だに取れず・・・

年のせいですか??σ(^_^;)


ちょうどマドリードは、美術館とか以外はそんなに見所がなさそうなので、

街中をのんびりブラブラして過ごすことにします☆




マドリード旧市街の中心、ソル広場
マドリード①
いつも人がいっぱい。


なんかのデモ。なんのデモかは分からず。
マドリード②






あれ?
マドリード③





なんかいる場所、間違えてませんか?
マドリード④
手にはキティーちゃんとスポンジボブ。





でも一緒に写真撮ってもらっちゃった☆
マドリード⑤






ところで、私がこの旅で持ってきてる服といえば、

①母ちゃんから盗んだアウトドアジャケット(これはけっこう使える!(^^))

②大学生の時から着てるTシャツ

③ユニクロのメンズカーゴパンツ

以上。



バックパッカー的にはそれでも別にいいんだけど、

ここヨーロッパはおしゃれな人が多いので、

さすがに恥ずかしくなってきた・・・(⌒-⌒; )

昨日もこの格好で、1人でレストランでコース頼んだよ。




というわけで、H&Mでお買い物〜?
マドリード⑥


H&Mとかの欧米のファストファッションって、

日本ではなんかデザイン的に気恥ずかしくて

買う気にはなれなかったけど、

ここでは不思議と抵抗感が薄れます。

ヨーロッパにいる4か月間は着たおすぞ!(^∇^)




さらにブラブラと街歩き





え、牛?(°_°)
マドリード⑦



中は普通の雑貨屋でした。
マドリード⑧



無印良品を発見!
マドリード⑨


けっこう混んでました。
マドリード10
品揃えは日本とそんなに変わらず。お値段はやはり高め。





明日はセビーリャに移動します!


今日嬉しかったこと: スペイン人に道を尋ねられた♪───O(≧∇≦)O────♪
もちろん何も答えられずに終了〜





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/04/21 05:50】 | スペイン
トラックバック(0) |

2カ国目!
さいとう
2カ国目おめでとう!!
リスボンとか、マドリードとかまだ名前は聞いたことあるぞ^_^

買った服での写真のUP☆期待してるよー(^○^)

役所メンバーは結構ブログみてるよ!
いつも楽しいブログありがとうね!!


もも
ミッキーちょっと顔違くない!?バスク料理食べたら感想教えてほしいな♪


しんちゃん
旅のブログをみていたら、このページにたどりつきました。
女性の一人旅なんてすごいですね。
是非頑張っていい旅を続けて下さい。

いろいろな報告を待っています。

私もいつか行ってみたいなあ。

Re: 2カ国目!
かほ
> 2カ国目おめでとう!!
> リスボンとか、マドリードとかまだ名前は聞いたことあるぞ^_^
>
> 買った服での写真のUP☆期待してるよー(^○^)
>
> 役所メンバーは結構ブログみてるよ!
> いつも楽しいブログありがとうね!!


あのー、アウトドアジャケットよりはマシだって話で、
別におしゃれになったわけではないんです(笑)
写真アップするには及びませんねσ(^_^;)

役所の皆様、ありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし
かほ
> ミッキーちょっと顔違くない!?バスク料理食べたら感想教えてほしいな♪

ミッキーは、顔違いすぎ(笑)中国みたいで笑えた。バスクってどこ〜?

Re: タイトルなし
かほ
> 旅のブログをみていたら、このページにたどりつきました。
> 女性の一人旅なんてすごいですね。
> 是非頑張っていい旅を続けて下さい。
>
> いろいろな報告を待っています。
>
> 私もいつか行ってみたいなあ。


このブログは身内しか訪れないと思ってたのに、
コメントくださって嬉しいです!
頑張ります(^_^)v


まつもと
服少ないですね〜。よくそこまで削れたなぁ。
劣化ミッキー中国並み(笑)。

Re: タイトルなし
かほ
> 服少ないですね〜。よくそこまで削れたなぁ。
> 劣化ミッキー中国並み(笑)。

ギリギリまで削ったんですが、これじゃ洗濯できない(笑)
ちょっとずつ買い揃えてく予定です。

そうそう、ミッキーが中国っぽいんですよ!

コメントを閉じる▲
