
「7つの丘の都」と呼ばれるリスボン。

その名のとおり、本気で坂が多い・・・! !(´Д` )


坂・・・
リスボン①


坂・・・
リスボン⑥




坂、7つどころじゃないでしょ! ? ( ̄Д ̄)ノ

街中これじゃん! !


特に初日なんて、合計23kgのリュックを背負って、

迷いながら宿を探し、坂をかけ上がること1時間。

え、何これ? ? (;´Д`A

登山ですか? ?

それとも何かの修行??


そうとう、旅行者泣かせの街であることは間違いない・・・


そんなリスボンには、街中の細い路地に、なんとケーブルカーが。


ケーブルカーといえば、山にあるもんだと思ってた私には、

かなり新鮮✨


見て見て!

可愛すぎる(*^o^*)
ケーブルカー①



こんな細い道を通り抜けていきます
ケーブルカー②



リスボンの街並み
リスボン街並①

リスボン街並②

リスボン街並③



100m以上続く縦列駐車(どうやって停めてるのか!?)
駐車



ザビエル
ザビエル



あなた駆け込みすぎでしょ
地下鉄



可愛い土産物
土産①


どこの土産物屋にも売ってる風見鶏みたいなの
土産②


どことなくトルコの陶器に似てる
土産③



ポルトガル料理はおいしい!!

海があるから魚介類が豊富だし、

味付けも日本人好みな気がします。

ポルトガル版いわしの塩焼きなんかも食べられる。
リスボン③


ちなみにこれ、まさかの1人前!(゚o゚;;

だいたい何を頼んでも、このくらいの量が出てくる。

ポルトガル人、どんだけ食べるのか。





ポルトガルは、知られざるスイーツの宝庫でもあります。

何を食べても美味しかった!!(*^o^*)

一番はこれ!!
リスボン②
パステル・デ・ナタ

日本でいうエッグタルト。

こんな美味しいとろとろのタルト食べたことない!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はまってバカ買いしてる人たちをたくさん見かけました。






ポルトガルの印象は、良く言えばレトロで素朴な国。

悪く言えば、もう数百年も前に栄華を極めて、

今や廃れてしまった感じ。

建物は古く、ちょっと裏通りに入れば誰も見かけない。

地方に行くと、過疎化はもっと深刻なよう。





でも、ポルトガルの人たちは優しかった!(*^^*)

道を尋ねれば、英語しゃべれないのに一生懸命教えてくれたり。

トラム(市電)でよろけてたら、お婆ちゃんが席を代わってくれようとしたり。

津波のことを心配してくれたり。



有名な見所はあまりない街だけど、

ゆったりのんびり散策するのは楽しかった!( ^ω^ )



次の国はスペインです!




ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/04/19 18:02】 | ポルトガル
トラックバック(0) |


naruo
おお!スタートしたんだね!
早速20kg以上背負ってそんな坂登るのはキツそうだなー…


じゅん
ポルトガルはノーマークだったけど、良さそうなとこだね。

次はスペイン‼
行って欲しいとこリストを送るって話してたので、まずは、ベタなとこから
アルハンブラ宮殿
ミハスの白い村
バルセロナのサグラダファミリア
もうすでに行ったことあるかな?

あと、
イビサでクラブ三昧
バルでタパスの食い倒れ

スペイン人の知り合いにもオススメ聞いてみるね。







まつもと
楽しんでますね〜。文章がいきいきしてますね!
影響されて、夏休みどこ行こうか考え始めました(笑)


Juri
わー、いい感じ。
そう言えば私もポルトガルに行きたかったんだ、
と思い出した。で、ラジオ講座でポルトガル語
を聞きだしたけど、ボンジーア、で挫折し たのでした。
スペインは身の回り十分注意してね。


Re: タイトルなし
かほ
> おお!スタートしたんだね!
> 早速20kg以上背負ってそんな坂登るのはキツそうだなー…

成ちゃん

北欧トレッキングやった成ちゃんなら余裕かもね〜(^ー゜)
私は腰くだけるわ!

Re: タイトルなし
かほ
> ポルトガルはノーマークだったけど、良さそうなとこだね。
>
> 次はスペイン‼
> 行って欲しいとこリストを送るって話してたので、まずは、ベタなとこから
> アルハンブラ宮殿
> ミハスの白い村
> バルセロナのサグラダファミリア
> もうすでに行ったことあるかな?
>
> あと、
> イビサでクラブ三昧
> バルでタパスの食い倒れ
>
> スペイン人の知り合いにもオススメ聞いてみるね。


ミハスってどこだっけ?
イビサ、やばいらしいね〜(^∇^)
私は今回は行けないと思うけど、
自分で行ったほうが絶対いいと思うよ(笑)

Re: タイトルなし
かほ
> 楽しんでますね〜。文章がいきいきしてますね!
> 影響されて、夏休みどこ行こうか考え始めました(笑)

ぶはは(≧∇≦)
もう今から考え始めてもいい頃ですね!
どこいくか決まったら教えてください☆

Re: タイトルなし
かほ
> わー、いい感じ。
> そう言えば私もポルトガルに行きたかったんだ、
> と思い出した。で、ラジオ講座でポルトガル語
> を聞きだしたけど、ボンジーア、で挫折し たのでした。
> スペインは身の回り十分注意してね。


ラジオ講座でポルトガル語なんてあったんですか?
ポルトガル語やスペイン語マスターすれば、
世界中けっこう行けますもんね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!スタートしたんだね!
早速20kg以上背負ってそんな坂登るのはキツそうだなー…
2013/04/18(Thu) 13:53 | URL  | naruo #-[ 編集]
ポルトガルはノーマークだったけど、良さそうなとこだね。

次はスペイン‼
行って欲しいとこリストを送るって話してたので、まずは、ベタなとこから
アルハンブラ宮殿
ミハスの白い村
バルセロナのサグラダファミリア
もうすでに行ったことあるかな?

あと、
イビサでクラブ三昧
バルでタパスの食い倒れ

スペイン人の知り合いにもオススメ聞いてみるね。




2013/04/19(Fri) 22:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
楽しんでますね〜。文章がいきいきしてますね!
影響されて、夏休みどこ行こうか考え始めました(笑)
2013/04/19(Fri) 22:30 | URL  | まつもと #-[ 編集]
わー、いい感じ。
そう言えば私もポルトガルに行きたかったんだ、
と思い出した。で、ラジオ講座でポルトガル語
を聞きだしたけど、ボンジーア、で挫折し たのでした。
スペインは身の回り十分注意してね。
2013/04/19(Fri) 23:02 | URL  | Juri #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おお!スタートしたんだね!
> 早速20kg以上背負ってそんな坂登るのはキツそうだなー…

成ちゃん

北欧トレッキングやった成ちゃんなら余裕かもね〜(^ー゜)
私は腰くだけるわ!
2013/04/24(Wed) 02:09 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ポルトガルはノーマークだったけど、良さそうなとこだね。
>
> 次はスペイン‼
> 行って欲しいとこリストを送るって話してたので、まずは、ベタなとこから
> アルハンブラ宮殿
> ミハスの白い村
> バルセロナのサグラダファミリア
> もうすでに行ったことあるかな?
>
> あと、
> イビサでクラブ三昧
> バルでタパスの食い倒れ
>
> スペイン人の知り合いにもオススメ聞いてみるね。


ミハスってどこだっけ?
イビサ、やばいらしいね〜(^∇^)
私は今回は行けないと思うけど、
自分で行ったほうが絶対いいと思うよ(笑)
2013/04/24(Wed) 02:17 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 楽しんでますね〜。文章がいきいきしてますね!
> 影響されて、夏休みどこ行こうか考え始めました(笑)

ぶはは(≧∇≦)
もう今から考え始めてもいい頃ですね!
どこいくか決まったら教えてください☆
2013/04/24(Wed) 02:19 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> わー、いい感じ。
> そう言えば私もポルトガルに行きたかったんだ、
> と思い出した。で、ラジオ講座でポルトガル語
> を聞きだしたけど、ボンジーア、で挫折し たのでした。
> スペインは身の回り十分注意してね。


ラジオ講座でポルトガル語なんてあったんですか?
ポルトガル語やスペイン語マスターすれば、
世界中けっこう行けますもんね!
2013/04/24(Wed) 02:21 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
