
マイエンフェルトからたった1時間ちょっとで、
チューリヒに到着〜。



ここはほんのちょっとしか歩き回れてないんですが、
綺麗で安全そうな街、って印象でしたね。


そういえばドイツ以降、あまり身の危険を感じていません。

小さい街をメインに廻ってきたからっていうのもあるかもしれません
が、治安には、経済状況も大きく影響するんでしょうねー。





ここでは、友人に紹介してもらった、トモくんに会ってきました☆
チューリッヒ①



スイスといえばチーズフォンデュ、なので、
気持ち悪くなるくらい、
たらふく食べてきましたよー!

チューリッヒ②

チーズフォンデュ、
初めて食べましたが絶品ですね!



トモくんが日本でチーズフォンデュ食べたら、
ゴムかチューインガムみたいな食感だったって言ってましたが、
普段これ食べてるスイス人からしたら、
そりゃ日本のは、ゴムでしょうね!



もう、とろっとろ???





トモくんのお母さんは日本人なので、日本語はペラペラ。

友人からは、「むっちゃいい奴やで☆」と聞いていたのですが、
ほんと、むっちゃいい人でした・・・
(^O^)




トモくんはずっとスイスで生まれ育ってきてるので、
もっと日本を知りたい!って思い、
最近まで、1年ちょっと、日本で研修生として
働いてたそう。


研修先の会社が、うちの実家のわりとすぐ近くだったので、
普通の神奈川県民でも知らないようなマニアックな駅名が出てきて、
超親近感!

スイスでその名前、聞くとは思わなかったわ〜。( ̄▽ ̄)




ちなみに日本に住んでびっくりしたことの一つが、
「日本人は普段は静かで礼儀正しいのに、
飲み会になると人が変わったように暴れ出す」
ことらしい。



確かにな! σ(^_^;)



あれ、何なんでしょうか笑


酒が入らないとはしゃげない、シャイな国民性ですかね?





私は当初、チューリヒ中央駅近くのホステルに泊まるつもりで
予約してたのですが、
なんとトモくんのお姉さんがそのすぐ近くに住んでいて、

泊まってもいいよ〜

って言ってくれてるとのことだったので、
急遽2日前に宿をキャンセル、
お姉さん宅にお世話になることになりました☆





こちらが、お姉さんのナナさん。
チューリッヒ③

ナナさんも彼氏もすごい旅行好きで、いろんな国に行ったことあるようで。



2年前には日本にも、テント持参で、
3ヶ月かけて北海道から沖縄まで、
縦断したそうです!!



西表島まで制覇したらしい・・・

私、西表島行ったことある人、初めて会ったわ笑




あと、ハンガリーのフェスティバル見るために、イタリアからチャリンコで行ったわ! とか。


イタリアから、ハンガリーですよ?


いくら陸続きのヨーロッパだからって、
その距離をチャリンコで行こうなんて発想、
私には全くないですからね。( ̄▽ ̄)


見た目は全く普通の女の子なんですが。


やっぱヨーロッパ女子、アクティブですごいなあ・・・。( ^ω^ )

日本女子、完全に負けちゃってますね。



行く先々で、現地の人たちにすごく親切にしてもらったから、
今度は自分も、スイスに来る人たちに親切にしたい!
って思ってたところで、ちょうど私が来たんだって。



ほんとに、有難いことです(*^_^*)



私も海外で現地の人に親切にされるたび、
日本では私も! って毎回思うのですが、
ちゃんと出来てたのかな?



こうやって、親切はちゃんと連鎖させてかなきゃいけないんですよね。




トモくん、ナナさん、どうもありがとう!

紹介してくれたサイは・・・
あ、このブログの存在自体知らないから、見てないか〜!笑
でもありがとう☆

次はスイス旅行のハイライト、マッターホルンの麓の街へ!





ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/12 06:00】 | スイス
トラックバック(0) |


Juri
(あれ?私、西表島に行ったことあるよ(^^))

Re: タイトルなし
かほ
マジですか〜!?
その話、聞いたことなかったですよね??
いろいろ行ってるなあ〜^_^

> (あれ?私、西表島に行ったことあるよ(^^))


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(あれ?私、西表島に行ったことあるよ(^^))
2013/06/13(Thu) 17:34 | URL  | Juri #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マジですか〜!?
その話、聞いたことなかったですよね??
いろいろ行ってるなあ〜^_^

> (あれ?私、西表島に行ったことあるよ(^^))
2013/07/15(Mon) 04:07 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
