
朝、和田さんファミリーを見送り、私もそろそろ出る準備を・・・。


ちなみに和田さんには、カップラーメンもらっちゃいました(⌒▽⌒)

カップラーメン!!

貧乏旅行者の必需品ですよ、これ。

さすがよく分かってらっしゃる!! (≧∇≦)
これで2日は持つぞ!



当初は朝早く起きて、
もう一つの時間がかかるハイジコースを廻ろう! と
意気込んでたんですが、やめました。

やっぱりこの村は、頑張って何かするっていうよりは、
のんびり過ごすのが正解な気がして。





昨日も行った、ハイジハウスのほうへ向かって、
てくてく歩いていると、
向こうから年配の男性がやって来ました。




あ、日本人かな?と思い、
こんにちは〜と挨拶。




その男性は、びっくりしたように私を見つめてて、




「1人で来てるの!?」(゚o゚;; と。



ええ、1人ですが・・・??




「すごいね!
はじめ、うちの添乗員さんかな、と思って見てたけど違うし。
こんなとこに1人で来てるんだ、へえ〜! 」と。




なんでもその男性は、クラブツーリズムのツアーで来ていて、
10日間かけてスイスを巡るとか。



行程表を見せてもらったんですが、
さすがスイスのハイライトが網羅されてて。


いいですね〜!
なんて話が弾みました(^.^)




で、あんたは何日間の予定で来てるの? と聞かれたので、



あ、私、世界一周するつもりで来てるんです。

って、今までのルートとか、これからの予定とか、
ざっくり話したんです。




そしたらその男性、心底驚いてて。






「なんなんだ、あんた!
そんな立派なことをして!!」





り、立派ですか? (゚o゚;;




世界一周してるっと言うと、
へえ〜、って驚かれることはあっても、
褒められることなんて滅多にないんですよね。






「いや、それいいよ!
だって旅するの、けっこう大変でしょ?
いいよいいよ、そうやって若いうちにさ、
いろんなもの見て、いろいろ苦労して、経験してさ!
そういうの、絶対将来、自分のためになるから!
あんた、すごいよ!」




って、褒めちぎってくださいました・・・!







そして男性は、私の身なりをチラっと一瞥して、



私がいかにも貧乏旅行者然とした格好をしてたのか、

はたまたカップラーメンをリュックにぶら下げてたからか笑




「スイス、物価高くて大変だろ? あんた、ちゃんと食べてるのか?
そうだ、ちょっと待ってろ・・・」

とリュックの中をガサゴソ。




な、なんと・・・!




お小遣い、頂いちゃいました!!





もうびっくりして、

こんなに頂けません!!(>人<;)
って、すぐ返そうとしたのですが、




「いいからいいから!
ほら俺、ツアーで来てるからさ、
お金 両替しても使うところなくて困ってたんだ。
それでうまいもんでも食いなよ!
ツアーのみんなに会っても絶対言うなよ!
じゃあ、気をつけて行けよ!」




と、走り去って行かれました・・・。






まさかこの旅で、お金盗られることはあっても、
恵んでもらうことがあるなんて!?(´Д` )




あの時お会いした、名前も知らない男性、ありがとうございます!!
大事に、大事に使わせていただきます!!




モンサンミッシェル以降、何かと凹んでいた私ですが、
嫌なことがあっても、前向きでいれば、
必ずいいことはあるんですね・・・(T ^ T)



感動しすぎて、もう居ても立ってもいられず、
とにかく少しでもお返ししなきゃ! と、
後からゾロゾロと来た同じツアーの皆さんの記念写真を
撮りまくっておきました笑









それからまた、てくてくと、
ハイジコースを駅まで向かって歩きます。
マイエンフェルト32




途中、なんか道が途切れてるんですよね。




明らかにロープで塞がれていたので立ち往生してたら、
近くにいた男性が、

「ハイジの泉に行くんだろ?
ロープまたいで行っちゃっていいよ、近道だから!」
とのこと。




そ、そうですか? (・_・;

まあ、地元の方がそう言うんなら・・・





しばらく歩いていくと、今度は明らかに、
牧場で道が塞がれてるんですよ。



さっきの男性が、私が迷ってるんじゃないかと心配してくれてた
のか、様子を見に来てて、



「この牧場を突っ切って行っていいよ!
羊がいっぱいいるけどかき分けてくんだぞ」
と。
マイエンフェルト35



え、そんなことしていいんですかね?


うん、俺の牧場だからな。



あ、あなたの牧場だったんですか〜!( ^ω^ )






で、羊をかき分けて進みます。???





私を見て一旦逃げるも、遠巻きに見つめてくる羊たち。
マイエンフェルト33

かわゆいですなあ〜






羊はたいてい人間を見ると逃げるのですが、
勇敢なコはずんずん近づいてきます。
マイエンフェルト39

ち、近い・・・!!




ユキちゃ〜ん
マイエンフェルト38




ほんとに、のどかな光景。
マイエンフェルト34

マイエンフェルト37

マイエンフェルト40

マイエンフェルト41

マイエンフェルト42






で、これがハイジの泉。
マイエンフェルト36

噂通り、なんとも微妙なハイジ!( ̄▽ ̄)





もう一つあるほうのハイジコースに行けなかったのが
ちょっと心残りですが、
マイエンフェルトには、またいつか絶対来ます。



その時の楽しみに取っときましょう!(^◇^)



次はチューリヒへ!





ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/11 06:00】 | スイス
トラックバック(0) |


ナルオ
恵んでくれる人に会うなんていい思い出作ってるな~
これもきっと人徳あるからだね!

すごい
津軽
やな事あったらいい事あるんだね♪
山あり谷ありだぁね(*^^*)

Re: タイトルなし
かほ
本当に、感謝感謝です!! (T_T)

> 恵んでくれる人に会うなんていい思い出作ってるな~
> これもきっと人徳あるからだね!


Re: すごい
かほ
そうなんだよね〜!
それが旅の面白いところかも。

> やな事あったらいい事あるんだね♪
> 山あり谷ありだぁね(*^^*)


すてきですね。
ぱんだ。
いい出会いですね(๑′ᴗ‵๑)
辛いこともいいことがあれば乗り切れますよね!!
私もいつか世界を旅してみたいと憧れてます(´ω`)
夢で終わらないように私もしっかり働いていつか同じように旅に出れるように頑張ります。
限りある時間だからこそ後悔したくないですもんね!

ひとりで旅をされるのは、いろいろ大変かとは思いますがこれからも頑張って下さい!
応援しています(^-^)

Re: すてきですね。
かほ
>ぱんだ。さん

ありがとうございます(*^_^*)
ぱんだ。さんも世界旅行を計画されてるんですか?
本当に踏み切るまではいろいろと悩むこともあると思いますが、
(始まってからもいろいろありますが)
決して後悔しないように、とはいつも考えています。

ぱんだ。さんが夢を叶える日を楽しみにしています(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恵んでくれる人に会うなんていい思い出作ってるな~
これもきっと人徳あるからだね!
2013/06/13(Thu) 21:48 | URL  | ナルオ #-[ 編集]
すごい
やな事あったらいい事あるんだね♪
山あり谷ありだぁね(*^^*)
2013/06/14(Fri) 23:18 | URL  | 津軽 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本当に、感謝感謝です!! (T_T)

> 恵んでくれる人に会うなんていい思い出作ってるな~
> これもきっと人徳あるからだね!
2013/07/15(Mon) 04:08 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: すごい
そうなんだよね〜!
それが旅の面白いところかも。

> やな事あったらいい事あるんだね♪
> 山あり谷ありだぁね(*^^*)
2013/07/15(Mon) 04:10 | URL  | かほ #-[ 編集]
すてきですね。
いい出会いですね(๑′ᴗ‵๑)
辛いこともいいことがあれば乗り切れますよね!!
私もいつか世界を旅してみたいと憧れてます(´ω`)
夢で終わらないように私もしっかり働いていつか同じように旅に出れるように頑張ります。
限りある時間だからこそ後悔したくないですもんね!

ひとりで旅をされるのは、いろいろ大変かとは思いますがこれからも頑張って下さい!
応援しています(^-^)
2013/10/03(Thu) 21:39 | URL  | ぱんだ。 #-[ 編集]
Re: すてきですね。
>ぱんだ。さん

ありがとうございます(*^_^*)
ぱんだ。さんも世界旅行を計画されてるんですか?
本当に踏み切るまではいろいろと悩むこともあると思いますが、
(始まってからもいろいろありますが)
決して後悔しないように、とはいつも考えています。

ぱんだ。さんが夢を叶える日を楽しみにしています(^^)

2013/11/17(Sun) 00:10 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
