
ザルツブルクで過ごした最初の2日間は、

ドミで仲良くなったインド人の女の子、

ウーシャと一緒に行動してたんですね。



このウーシャ、いい子なんですけど、

超おしゃべりで。



ほら、おしゃべりそうな顔してるでしょ
ウーシャ①


特に2日目、朝の9時半に宿を出発して、

ウーシャの列車に間に合わせるために

4時半に帰ってくるまでの間、

7時間ずーっと、
しゃべり続けてたんですよ!!(>人<;)




しゃべり続けてたのって、

私とウーシャが、じゃないですよ。



主にウーシャが、ずーっと。???



私の英語力は、

旅行するのに支障はないぐらいのレベルなんですが、

何時間もマンツーでしゃべり続けられるほどの

耐久性はないわけですよ。



同じ外国人でも、

たとえば韓国人とテキトーなbroken Englishで話すのなら

まだ楽なんですが。



インド出身のウーシャの英語は、

ネイティブに近い、完璧なもの。

なのに私にもナチュラルスピードで、

ガンガンくるわけです。???



2人でいるのに、1人でずっとしゃべり続けてる人って、

同じ日本人であってもキツイじゃないですか笑



私の場合、耐えれて3時間ですね。



インド行ったことある人なら分かると思うんですが、

あの独特の、おかまいなしに、
ガーッとまくし立てる感じ?



少しはインド人のおしゃべりに免疫はついてると思ってたんですが、

完全にやられましたね!???



山道登りながらも、

お昼ご飯のピザ食べながらも、

ずーっと、会話途切れないんですもん。




7時間立ち止まらずに観光したから、

それだけで疲れてるはずなのに。




私は疲れると無口になるタチなので、

息を切らしながらもしゃべり続けようとする人の

意味が分からない笑



最後のほうの2時間は、
もう会話にはなっていません。




私はただひたすら疲れに耐えて、

ウーシャの何か話してることに

「a ha?」「oh, yeah」って相槌だけ打ってたんです。



もう、それが、精一杯だったんです(T ^ T)



こっちは相槌しか打ってないのに、

それでも会話が成り立ってるって、

おしゃべりな人ってほんとにすごいですよね!???



私があまりに「a ha?」「oh, yeah」しか言わないもんだから、



しまいには、



「それ、あなたの口癖なの?」
って聞かれましたからね。




あのね・・・




あなたが、しゃべりすぎなの。





日本語にある表現、「沈黙の美」って、素晴らしいと思います。

沈黙って、美です!!





それにしても、私、そろそろ日本人とおしゃべりしたいよ・・・???


よく他の皆さんのブログで、

長期旅行者同士で知り合って、一緒に旅してま〜す☆

なんて楽しそうな話を見ますが、


あれ、皆さん、
どこで知り合ってるんですか?




怒涛のように日本人観光客が押し寄せてたGW以降、

そもそも日本人に会ってないですもん。



自分と同じような長期旅行者となると、

まだ1度も会ったことありません。



私も、日本語で、旅の話とか苦労とか、
分かち合いたいっ!!

みんなでわいわいシェア飯とかしたいっ!!???




観光地が分散されてるヨーロッパでは、出会うのは難しいんでしょうか・・・



次に私と出会ってくれた日本人、
おしゃべり付き合ってください!!

相当、話したいことたまってます!!(´・Д・)」





最後に、ウーシャの写真でも。
ウーシャ③

ウーシャ②


疲れたけど、楽しかったよ!




ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/04 06:00】 | オーストリア
トラックバック(0) |


ナルオ
これ笑ったよ(笑)
インド人おそるべし
ウーシャおそるべし

ふむふむ
さいとう
沈黙は美、勉強になります( ̄▽ ̄)

順調に旅が進んでるねーo(^▽^)o

そろそろ出版社かテレビ局が目をつけ始めたかな??

Re: タイトルなし
かほ
おそるべしインド・・・
でも、 ちょっとインドに再挑戦したい自分もいる(笑)

> これ笑ったよ(笑)
> インド人おそるべし
> ウーシャおそるべし


Re: ふむふむ
かほ
別に、斎藤さんのこと言ってるわけじゃないですよ(笑)
言ってるとしても、たぶんちょっとだけです!


> 沈黙は美、勉強になります( ̄▽ ̄)
>
> 順調に旅が進んでるねーo(^▽^)o
>
> そろそろ出版社かテレビ局が目をつけ始めたかな??


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ笑ったよ(笑)
インド人おそるべし
ウーシャおそるべし
2013/06/07(Fri) 01:53 | URL  | ナルオ #-[ 編集]
ふむふむ
沈黙は美、勉強になります( ̄▽ ̄)

順調に旅が進んでるねーo(^▽^)o

そろそろ出版社かテレビ局が目をつけ始めたかな??
2013/06/09(Sun) 07:29 | URL  | さいとう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おそるべしインド・・・
でも、 ちょっとインドに再挑戦したい自分もいる(笑)

> これ笑ったよ(笑)
> インド人おそるべし
> ウーシャおそるべし
2013/07/15(Mon) 04:02 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: ふむふむ
別に、斎藤さんのこと言ってるわけじゃないですよ(笑)
言ってるとしても、たぶんちょっとだけです!


> 沈黙は美、勉強になります( ̄▽ ̄)
>
> 順調に旅が進んでるねーo(^▽^)o
>
> そろそろ出版社かテレビ局が目をつけ始めたかな??
2013/07/15(Mon) 04:04 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
