上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリア、ザルツブルクにやって来ました!



ここは、モーツァルトが生まれた街として有名な場所。



でも、私にとって、ここに来たのには別の理由が。

あの「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった街
なんですよねー!!



もう うちの母が、この映画大好きで。(^-^)


小さい時から、何十回と観せられてきました。




今回私がザルツブルクに行くとなって、母ちゃんからは

「ザルツブルクの、もう石でも草でもいいから持って帰ってきて欲しい!!」

と懇願されています。

ほんとに石でいいの、母ちゃん!?( ̄◇ ̄;)





なのでオーストリアといったらモーツァルト、と思ってるみなさん、
ごめんなさい。


モーツァルトの話、一切出てこないです。(。-_-。)




代わりに、「サウンド・オブ・ミュージック」ファンが泣いて喜ぶ、

映画の舞台になった場所たちばっかり
をお見せしましょう!!



すいません、私もこの映画大好きなんで

映画を見たこともないっていう人には

引かれちゃうぐらいのテンションでいきますんで!!(`_´)ゞ



オーストリアに行く予定があるけど、

まだ映画を見たことがないという方、

ぜひ見ておくことをオススメします。





さあ、母ちゃん、よ〜く見とけよ〜!!!
|( ̄3 ̄)|







まずはここ。


映画の冒頭で、大佐の家に家庭教師として

赴任することになったマリアが、

「不安だわ、でもきっと大丈夫! 自信を持って! 」と歌いながら

街中を駆け巡るシーン。
ザルツブルク①

ザルツブルク②



実際街に来てみると分かるのですが、あの映画、

ザルツブルクの美しい名所やエッセンスを

これでもかっ!!ってぐらいに詰め込みまくってるんですよね。



その美しさが、50年以上経った今でも健在なのがすごいところ。



そして、映画の舞台見たさに、

こうやって世界中から観光客が集まるのもすごい。

たった1本の映画が、街をここまで変えるんですね(;゜0゜)





映画ではマリアが、歌いながら(笑)

でっかい荷物振り回して、

スキップしながら、

街中を駆け巡りますよね。



今冷静に映画を見返してみると、ちょっと失笑ですけど(^◇^;)



この場所から、
ザルツブルク③


瞬時にこの場所まで
ザルツブルク④


スキップで飛び越えますからね∑(゚Д゚)

この間、およそ数十キロ。



オリンピックの正式種目に
「スキップ」って項目があったら、
間違いなく世界記録保持者でしょう。







あれ、そういえば、スキップといえば・・・




パリのシャンゼリゼ通りで、
結局たいして出来なかったんだっけ・・・




もうこれは、やるしかないでしょう!!
\(^o^)/







「私 in サウンド・オブ・ミュージック!!」
※映画のサントラをご用意のうえ、ご覧ください。













ザルツブルク⑤



ザルツブルク⑥



ザルツブルク⑦






・・・ハイ、すみませんでした!! m(_ _)m





やっぱしダメですねー。

誰がやるのかっていうのが、重要なんでしょうね。

マリアというより、大阪の道頓堀のグリコみたい・・・


でも、映画ファンの皆さん、
これ、やってみたいでしょ?^_^





長女が、恋人とこっそり待ち合わせて、
「もうすぐ17歳」を歌う場所。
ザルツブルク⑧

ここで歌いながら、ベンチを飛び跳ねてみたいでしょ?





マリアと大佐が、結婚式を挙げる教会。
ザルツブルク⑨

中も綺麗です。
ザルツブルク10

ここのバージンロード、歩いてみたいでしょ?




みんなでドレミの歌を歌いながら街中を駆け回るシーン。

モーツァルト小橋を渡り
ザルツブルク12

こういうとこ、通ってましたよね
ザルツブルク13

ザルツブルク14

ザルツブルク15



そしてクライマックスはここ、ミラベル庭園!!
ザルツブルク16

ザルツブルク17

ザルツブルク18

ザルツブルク19

ぐるぐる回りながら、ドレミの歌 歌ってみたいでしょ?




大佐と子供たちが住む、豪邸の裏庭として出てくる池。
ザルツブルク11

ここでマリアと子供たちがボートに乗って遊んでて、

帰ってきた大佐に見つかり、

「きゃ〜 ごめんなさいっ!!」どぼ〜ん って、

池に落ちるシーンは有名ですね。



これは、さすがにやってみたくはないな・・・



裏話としては、この撮影時、めちゃくちゃ寒くて、

何度も撮り直して大変だったそうです。

撮り直す度に、マリアにはチョコレートケーキがふるまわれていたとか。





ちなみにここで紹介してる森の小道や豪邸の裏庭などは、

市内からはちょっと離れてます。



私はツアー会社がやってる

「サウンド・オブ・ミュージック ツアー」っていうのに

参加したんですが、これは、

この映画ファンの人には めちゃくちゃオススメです!



4時間のツアー中、ずっと映画のサントラを流してくれてて、

みんなで歌ったり、映画の裏話を聞いたり。

舞台になった街並みを眺めながら、

完全に映画の世界に浸れます。
ザルツブルク20

けっこうなファンの人たちばっかりが集まるので、

みんなできゃーきゃー言いながら、

写真取り合いっこして楽しめますよ(^-^)




明日も引き続き、ザルツブルクの話を。





ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/03 06:00】 | オーストリア
トラックバック(0) |

初コメント♪
もん
私もサウンドオブミュージック好き(^o^)
きっかけはうちも母親に見せられたのだった(^^;;
すごいね!撮影場所そのままあるんだね
私はかずさんマリアなかなかいけてると思うよ(笑)ギター弾き語りバージョンもみたかったなw



裕美
ぜひ、最後には、アルプスの山越えで、エーデルワイスを歌ってね!(^^)なんてね!

Re: 初コメント♪
かほ
サウンドオブミュージック、いいよねえ。
やっぱうちらの母親世代は、大好きなんだよね。

マリアは、いかんでしょ笑
私が音痴なの、よく知ってるでしょ!

> 私もサウンドオブミュージック好き(^o^)
> きっかけはうちも母親に見せられたのだった(^^;;
> すごいね!撮影場所そのままあるんだね
> 私はかずさんマリアなかなかいけてると思うよ(笑)ギター弾き語りバージョンもみたかったなw


Re: タイトルなし
かほ
アルプスの山越えは、さすがに厳しかった!!(>人<;)
マッターホルンも壁から登ったくらいだし笑

> ぜひ、最後には、アルプスの山越えで、エーデルワイスを歌ってね!(^^)なんてね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメント♪
私もサウンドオブミュージック好き(^o^)
きっかけはうちも母親に見せられたのだった(^^;;
すごいね!撮影場所そのままあるんだね
私はかずさんマリアなかなかいけてると思うよ(笑)ギター弾き語りバージョンもみたかったなw
2013/06/03(Mon) 08:24 | URL  | もん #-[ 編集]
ぜひ、最後には、アルプスの山越えで、エーデルワイスを歌ってね!(^^)なんてね!
2013/06/04(Tue) 01:56 | URL  | 裕美 #-[ 編集]
Re: 初コメント♪
サウンドオブミュージック、いいよねえ。
やっぱうちらの母親世代は、大好きなんだよね。

マリアは、いかんでしょ笑
私が音痴なの、よく知ってるでしょ!

> 私もサウンドオブミュージック好き(^o^)
> きっかけはうちも母親に見せられたのだった(^^;;
> すごいね!撮影場所そのままあるんだね
> 私はかずさんマリアなかなかいけてると思うよ(笑)ギター弾き語りバージョンもみたかったなw
2013/07/15(Mon) 03:58 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アルプスの山越えは、さすがに厳しかった!!(>人<;)
マッターホルンも壁から登ったくらいだし笑

> ぜひ、最後には、アルプスの山越えで、エーデルワイスを歌ってね!(^^)なんてね!
2013/07/15(Mon) 04:00 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。