
リヒテンシュタインからバスと電車を乗り継ぎ、

10カ国目、スイスへ入国です!



ここでの最初のお目当ては、

「アルプスの少女ハイジ」の舞台になった、

マイエンフェルトという街です。



ちなみにマイエンフェルトも、

フランスのモンサンミッシェル同様、

日本人にしか有名じゃない観光地の一つです。



チューリヒで会う予定のスイス人のトモ君にも、

「マイエンフェルトって、特に何も見るものないんだけど、

日本人にはハイジのおかげで人気だよね〜」って

言われちゃいました。f^_^;



いいんです、私、日本人ですもん。?

やっぱりハイジの村、見てみたいんです。^o^



モンサンミッシェルの時に思ったのですが、

そういう観光地って、

日本人ばっかりでつまらないって敬遠するのもアリですが、

やっぱり多くの日本人が心惹かれる場所なんだったら、

同じように私も、そこを好きになる確率は高いんですよね。



もう素直に、見たいものは見ましょう!( ´ ▽ ` )ノ





で、マイエンフェルトの駅に到着〜。




今日泊まる宿は、駅から山を登る途中にあるので、

大きなバックパックを背負ってくのはかなりキツイ。



Informationで、コインロッカーの場所を尋ねます。

なんと、「1日くらいなら、ここに置いていっていいわよ! 」

と言ってもらえました。



やった〜!!\(^o^)/




荷物を預けて、さっそくハイジの舞台になったコースを

辿りながら山のほうへと向かっていきましょう。





・・・ちょ、ちょっと待って。

これ、ただの駅前なんですけど。
マイエンフェルト①




何ですか、この景色!?(;゜0゜)
マイエンフェルト②


すでにヤバいんですが。







どんどん上に登ってくと、こんな景色の連続。
マイエンフェルト⑤

マイエンフェルト⑥

マイエンフェルト⑦

マイエンフェルト⑧

マイエンフェルト⑨

マイエンフェルト10




何これ!?



美しすぎでしょ!?



これでトモ君、マイエンフェルトには何もないって。




まさかスイスって、
こんな景色ばっかなのかね!?((((;゚Д゚)))))))





もうたった10分で、スイス来て良かった!!って
思いましたからね。




何この空気、この景色。(゚o゚;;



スイス、美しすぎっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






ハイジが、

「あの雲はなぜ〜 わたしを待ってるの♫」

なんて歌ってるでしょう。



何を突拍子もないことを・・・?って思ってましたけど。


ここに来たら、分かります。





あの雲、私を待ってるわ!!
マイエンフェルト28

なんか、雲、ぽかーんと浮いてるんですよね。




そんで、道にはカウベルの音が鳴り響き・・・
マイエンフェルト29

マイエンフェルト32

マイエンフェルト17



のどか〜(^○^)



楽しくてハイになってきたので、

ハイジの歌を口ずさみながら登っていきます。
マイエンフェルト11

マイエンフェルト12

マイエンフェルト13

マイエンフェルト14



それにしてもこのコース、緩やかって書いてあったわりには

けっこうキツイんすけど・・・(-。-;




やっと、山の中腹にあるハイジハウスに到着!
マイエンフェルト19
ハイジが冬の間過ごした家、という設定のようです。


もちろん表記は、ドイツ語、英語、日本語!笑
マイエンフェルト15



横にあるチケット売り場にはハイジグッズがたくさん!
マイエンフェルト18



そしてハイジハウスの中身はこんな感じ。
マイエンフェルト20

マイエンフェルト21

マイエンフェルト22



・・・なんか想像通り、ではありますが、

7スイスフラン(約700円)もしますが、

いいんですいいんです、私 今、上機嫌ですから♪(´ε` )





ハイジハウスを見学した後は、いよいよ今宵の宿へ。



今宵の宿はこちら!
マイエンフェルト26

マイエンフェルト25


なんで私がわざわざ、山の真ん中にある宿にしたかって、





これですよ、




ワラのベッド〜!!
マイエンフェルト23

マイエンフェルト24


これ、超ハイジっぽくないですか!?


せっかくここまで来たからには、寝てみたくないですか!?(=´∀`)



実際には、ワラというより干し草なんですが、

以外と寝心地は抜群!





そして今日のルームメイトは、同じく横浜から来ていた
和田さんファミリー!
マイエンフェルト31


いや〜、むっちゃ嬉しかったです!^o^


ここ最近、日本人が恋しくてしょうがなかったですからね!


和田さんのお宅は、お嬢さんがスイスの高校に留学中とのことで、

学校が夏休みに入ったので、家族で旅行してから一緒に日本に帰るそうです。


レンタカーで来てるので、次はどこに行こっか〜、

なんて、かなり自由な感じです。



なんとも羨ましい(^ν^)


今日も、当初はこの宿に泊まる予定はなかったそうですが、

ガイドブックで見つけて、近くにあるし、

ワラのベッドで寝たいし行ってみよっか〜ってノリで来たら、

ちょうど他にも日本人が1人来るよ、と聞いたのでここに決めたそう。



いや〜、感謝です。


だって、おかげですごい楽しかったですもん(*^_^*)


久しぶりに日本語で旅の話とか出来て、一緒にワラのベッドにはしゃげて。


1人ではしゃぐの、やっぱり寂しいですからね笑

この旅に出てからは、友達いないからいつも1人ではしゃいでますが・・・。


ワインとおつまみもご馳走になってしまいました。

ワインなんて飲んだの、GWぶり!!


ちなみに旦那さん、いろんな国のことに詳しくて、

すごいなあ〜と思ってたら、

なんとANAのパイロットさんでした! しかも機長さん(゚o゚;;



いつか和田さんの操縦する飛行機に乗ってみたいものです。



和田さんファミリーには、めちゃくちゃ親切にしていただきました!

最後の目的地はミュンヘンとのことだったので、

ザルツブルクはゴリ押ししておきましたけど笑



どうもありがとうございました!
気をつけて帰ってください( ^_^)/~~~




ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/10 06:14】 | スイス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
