
チューリヒから、列車を乗り継ぎ、マッターホルンの麓の街、
ツェルマットにやって来ました!


来る途中で、首都のベルンにも立ち寄っているんですが、
ここでは割愛しますねー。



一個だけ、ベルンでびっくりしたもの。

雨の中でプルプルしながら撮ったのでひどい写真ですが、見えます?
ベルン①
けっこうすごい場所にクマが・・・

ベルン名物、「クマ園」だそうです。






さてさて、ツェルマット。

写真では分かりにくいですが、ここまでの道のりは、
いかにも「世界の車窓から」に出てきそうな風景。
ツェルマット①




登山鉄道で、急勾配の崖や山道をぐんぐん上がっていきます。
ツェルマット②


・・・って、まさかの雪!?(°_°)






マジか!?





雪、降ってますね・・・。⛄⛄⛄
ツェルマット③






この街は、標高1620m。

よく考えれば、まだ雪が降っててもおかしくない季節なのかな。



私、ここで、アルプスハイキングするつもり満々だったんですけど!!笑



これじゃ、ぜーったい無理でしょ!!






それにしても、私、最近気づいちゃったことがあるんですよね。





もうお気づきの方もいると思いますが、






私、夏、追いかけてなくね?( ̄▽ ̄)





ヨーロッパに来てから、ずーっと長袖重ね着してるし。


ここの気温、マイナス5度だし。


夜は布団だけじゃ寒くて、寝袋くるまってるし。


普通に日本にいるより寒いわ!!( ̄◇ ̄;)







日本は今頃、もう半袖ですか?

私は、ダウンの購入を本気で考えています。



アウトドア大国のスイスは、
もちろん数多くの防寒着が売られてるんですが、

すごく質が良さそうで、ものすごく、高い。



暑くなったら捨てちゃうつもりだから、
ちょっと質が悪くて、そこそこ安いやつで十分なんですけどね〜(T_T)


私がヨーロッパでいまいちテンションが上がりきれてないのも、
絶対この気候と無関係じゃないと思う。


自分でブログの日記を読み返してみても、
たまたま天気がいい時にいった街では、
異様にテンション高いですもん。


やっぱし私、暑いところじゃないと息が出来ない
面倒な生物のようです。

???






じゃあなんでわざわざ、この寒そうな、
しかも物価の高いスイスに来てるか。



そりゃ、どうしても、
マッターホルンが見たいからですよ!!



誕生日に何しようか悩んでましたが、
結局、スイス滞在を伸ばして、
マッターホルンの景色を自分にプレゼントすることに決めました!



明日は、ちゃんとマッターホルンの話を書きますね。




ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/13 06:00】 | スイス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
