
さて、ツェルマットには、マッターホルンを見るために

世界中から観光客が集まります。



このマッターホルン、いつでも見れるっていうわけではなく、

多くは雲に隠れちゃって、見えないことも多い。



ある女性は、今まで8回来て、8回とも綺麗には見えなかったそう。

今回は9回目のリベンジで来てるとか!(;゜0゜)




そう、マッターホルンが綺麗に見えるかどうかは、

まさに運次第。




そして、マッターホルンは麓の村からも見えますが、

さらに綺麗に見える場所は、やっぱり展望台。




ここには、ヨーロッパの中でも有数の展望台がいくつかあるんですね。



そのひとつがこれ。



「マッターホルン・グレーシャー・パラダイス」!!

ヨーロッパ最高地点にある展望台で、標高は3883m。



晴れている時はマッターホルンはもちろん、

フランスからオーストリアまでの大パノラマ、

アルプス最高峰のモンブランも見えるそうです。





料金は、なんと99スイスフラン!
(およそ1万円!)





もちろん、これだって、いつでも綺麗に見えるわけじゃありません。

曇っていたら、ただただ、一面真っ白な霧に包まれてて

何にも見えないそう(T_T)




晴れてるか、曇ってるか。





山の天気は変わりやすく、麓から完全に把握することは出来ない。
(一応チケット売場にモニターが備え付けられてる所が多いんですが、この売場にはなし)


要するに、1万円の大博打。




晴れてたら、ヨーロッパ最高峰のパノラマ。




曇ってたら、1万円出して、何にも見えない白い霧。







・・・・・




今までのケチケチ私だったら、まず行かないでしょう。



でも、私、変わったんです。



わざわざスイスの滞在を伸ばして、

誕生日には、

ヨーロッパ最高峰の眺めを自分に
プレゼントするって決めたんです!







さあ、行くぞ!!




自分の運に1万円を賭けるっ!!







麓からゴンドラを2回乗り換えて、およそ50分。
ツェルマット①



途中の眺めも、相当綺麗です。
ツェルマット②



よしよし、いい感じ。(*^_^*)














さあ、





出でよ!!





ヨーロッパ最高峰の景色っ!!!






















ツェルマット③





・・・・・・








ハイ、終了〜〜〜!!!





なーんにも、見えませんっ!!! ( ̄◇ ̄;)






皆さん、これが、1万円払って見る、銀世界ですよ〜
ツェルマット④










・・・苦しまぎれに、こんな写真を撮ってみました。
ツェルマット⑤



一応、来たぞ! っていう記念にね・・・。



ちなみに、晴れてたらこう。
ツェルマット⑥








・・・もっと苦しまぎれに、こんな写真も撮ってみました。

ツェルマット⑦


私、マッターホルン登ったよ!



壁の後ろにある、階段からね笑









う〜ん、やっぱりマッター君は、

そんなに簡単にお目にかかれるもんじゃないようで。




俺を見るためには、何度でも来いよっていう、

マッター君のおぼしめしでしょう。




いいんです、スイス気に入っちゃったし、また来ます。






さようなら、マッターホルン!!




こんにちは、31歳!! 笑











後日、ツェルマットから出発する日の朝、
やっとその美しい姿を見せてくれたマッターホルン。
マッターホルン①

大満足です!!






ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/06/14 06:00】 | スイス
トラックバック(0) |

誕生日
Nan
おめでとう!
マッターホルンは残念だったけど、楽しんでいるようで何より。

おめでとう♪
津軽
31歳おめでとう(^-^)/
ウケる( *´艸`)
マッターホルン残念だったね…
厄吹き飛ばして来て♪

Re: 誕生日
かほ
ありがとうございます!!

> おめでとう!
> マッターホルンは残念だったけど、楽しんでいるようで何より。


Re: おめでとう♪
かほ
どっちかっていうと、厄が付いてきてる気がするわ。
出発前に、ちゃんと厄払い行かなかったもんなあ〜。

> 31歳おめでとう(^-^)/
> ウケる( *´艸`)
> マッターホルン残念だったね…
> 厄吹き飛ばして来て♪



履歴書の封筒の書き方
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし
かほ
> 履歴書の封筒の書き方さん

おお、ありがとうございます!
基本的に更新は激遅ですが、ぜひまた読みに来てください!\(^o^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
誕生日
おめでとう!
マッターホルンは残念だったけど、楽しんでいるようで何より。
2013/06/14(Fri) 08:15 | URL  | Nan #-[ 編集]
おめでとう♪
31歳おめでとう(^-^)/
ウケる( *´艸`)
マッターホルン残念だったね…
厄吹き飛ばして来て♪
2013/06/14(Fri) 23:24 | URL  | 津軽 #-[ 編集]
Re: 誕生日
ありがとうございます!!

> おめでとう!
> マッターホルンは残念だったけど、楽しんでいるようで何より。
2013/07/15(Mon) 04:09 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: おめでとう♪
どっちかっていうと、厄が付いてきてる気がするわ。
出発前に、ちゃんと厄払い行かなかったもんなあ〜。

> 31歳おめでとう(^-^)/
> ウケる( *´艸`)
> マッターホルン残念だったね…
> 厄吹き飛ばして来て♪
2013/07/15(Mon) 04:12 | URL  | かほ #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/10/09(Wed) 10:33 | URL  | 履歴書の封筒の書き方 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 履歴書の封筒の書き方さん

おお、ありがとうございます!
基本的に更新は激遅ですが、ぜひまた読みに来てください!\(^o^)/
2013/11/17(Sun) 00:25 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
