
いよいよ出発の日になりました。

とはいっても、これから世界一周する! って

実感はあまり出ないまま、

この日を迎えちゃいましたσ(^_^;)

夜10時の飛行機なので、さすがに成田空港も閑散としてます。

でも私が乗るエミレーツ航空のカウンターには、この人だかり。

出発③

成田からドバイを経由して、第1か国目のポルトガルに行きます。

ただチェックイン時に、気になることが。。。。

今回の旅は、帰国日も、どこの国から帰国するかも全く未定だから、

ポルトガル行きの片道航空券しか買ってないんだけど、

ポルトガルから出国する証明ができず、

最悪入国審査に引っ掛かったら、

入国できないこともあるとか。Σ(゚д゚lll)

え、そんなことってあるの??

今までいろんな国を国境越えしてきたけど、

そんな足止め食ったことなかったぞ?

でも確かに、ヨーロッパってほとんど

行ったことないし。。。(*_*)

もうこの場でゴチャゴチャ言ってもしかたないので、

航空会社のお姉さんに何度も

「何かあっても自己責任で!」と念を押されつつ、

とりあえずそのまま行ってみることにしました♪( ´θ`)ノ

これで入国できなかったら笑えるな(笑)




そういうわけで無事にチェックインはできたのですが、

この日を迎えることができたのは、

本当にたくさんの人のおかげでした。m(_ _)m

この場を借りて、皆さんにお礼を言わせてください。





ずっと側で支えてくれた彼氏、

味方になってくれた兄ちゃん&聡子さん、

神田家と福田家の親戚の皆さん、

応援してくれた友人&知人の皆さま、

暖かく送り出してくださった職場の方々、

どうもありがとうございました。

皆さんからいただいた応援の言葉や手紙、魔除けのグッズ等は

全部お守りとして持っていきます!(*^_^*)

これで危険な目には絶対遭わないはず(笑)






そして、最後まで反対していた両親。

どうもありがとう。

二人がとことん反対してくれたおかげで、

私も「どうしても旅に出たい」っていう欲求や希望、

それに相反する不安や恐怖と、とことん向き合えました。

親不孝な娘だと思ってるでしょ?

市役所に合格した時、めちゃくちゃ喜んでくれたね。

期待を裏切るような形になってごめん。

でも、自分の人生に後悔は残したくなかった。

今は理解してもらえなくても、いつか必ず、

納得してもらえるような生き方をしていくから。

だから本当にピンチになったら、どうか助けて下さい!
(そのために、治療・救援費用無制限の保険にも入った!?)





旅に出ようって決めた時は、とにかくいろんな物見たい、

いろんな経験したいってあれこれ考えてた。

でも今は、あんましそういうことは考えてなくて。

とにかく、元気に無事で帰ってきたい。

旅の間に経験したいろんな事をみんなに話せるためには、

無事に生きて帰ってきてこそ。

帰ってきて、どんな話をみんなに出来るのか、

すごく楽しみです(^ー゜)



それでは。


世界一周、出発します ! ! *\(^o^)/*

出発②



ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2013/04/15 13:13】 | 出発
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


無事を祈る
津軽
ブログの更新と、帰りを待ってます( ´ ▽ ` )ノ
行ってらっしゃい(^-^)/

管理人のみ閲覧できます
-


読みましたよ
Juri
津田さん、ポルトガルへ入国できましたか。大丈夫でしたよね。。。
また、ブログを楽しみにしています(^-^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: いってらっしゃ〜い(^ν^)
かほ
> 14日は、もう出発したかなぁ、したかなぁと気になってました。
> ここまで来たら、悔いの無いように、トコトンやっちゃって下さい(*^^*)
>
> 成功を祈ってはいますけど、
> でもでも、本当に辛い時は無理をせずに彼氏やお兄さんや周りに即相談して下さいね。
> 万が一、一度帰宅になったとしても何度でも最チャレンジすれば良し!
>
> 一度で全て成功させようと、自分にプレッシャーをかけずに、一日一日を楽しむ事を忘れないで下さいね!
> 津田さんの楽しんでる姿がご両親にとっては一番の喜びになると思います。(^ν^)
> 楽しい報告待ってます!
>
> ファイト〜!p(^_^)q


及川さん、どうもありがとうございます(T_T)
自分で決めたこと、とことんやってきます!





Re: 読みましたよ
かほ
> 津田さん、ポルトガルへ入国できましたか。大丈夫でしたよね。。。
> また、ブログを楽しみにしています(^-^)

珠理さん、一緒に飲んだ時に話した「夏を追いかけて」
そのままブログタイトルにしましたよ 〜(^。^)



Re: よかった!
かほ
> 無事にポルトガル入れたみたいね!
> よかった~~
> これからわくわくの2年半が始まりますな!
> 気を付けて、楽しんできてね~

新ちゃん!!
1年半だよ(笑)さすがに2年半は長すぎかな〜σ(^_^;)
楽しんできます☆

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(Mon) 15:19 |   |  #[ 編集]
無事を祈る
ブログの更新と、帰りを待ってます( ´ ▽ ` )ノ
行ってらっしゃい(^-^)/
2013/04/15(Mon) 16:30 | URL  | 津軽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/16(Tue) 14:29 |   |  #[ 編集]
読みましたよ
津田さん、ポルトガルへ入国できましたか。大丈夫でしたよね。。。
また、ブログを楽しみにしています(^-^)
2013/04/17(Wed) 14:07 | URL  | Juri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(Wed) 20:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(Thu) 18:49 |   |  #[ 編集]
Re: いってらっしゃ〜い(^ν^)
> 14日は、もう出発したかなぁ、したかなぁと気になってました。
> ここまで来たら、悔いの無いように、トコトンやっちゃって下さい(*^^*)
>
> 成功を祈ってはいますけど、
> でもでも、本当に辛い時は無理をせずに彼氏やお兄さんや周りに即相談して下さいね。
> 万が一、一度帰宅になったとしても何度でも最チャレンジすれば良し!
>
> 一度で全て成功させようと、自分にプレッシャーをかけずに、一日一日を楽しむ事を忘れないで下さいね!
> 津田さんの楽しんでる姿がご両親にとっては一番の喜びになると思います。(^ν^)
> 楽しい報告待ってます!
>
> ファイト〜!p(^_^)q


及川さん、どうもありがとうございます(T_T)
自分で決めたこと、とことんやってきます!



2013/04/24(Wed) 02:01 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: 読みましたよ
> 津田さん、ポルトガルへ入国できましたか。大丈夫でしたよね。。。
> また、ブログを楽しみにしています(^-^)

珠理さん、一緒に飲んだ時に話した「夏を追いかけて」
そのままブログタイトルにしましたよ 〜(^。^)

2013/04/24(Wed) 02:04 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: よかった!
> 無事にポルトガル入れたみたいね!
> よかった~~
> これからわくわくの2年半が始まりますな!
> 気を付けて、楽しんできてね~

新ちゃん!!
1年半だよ(笑)さすがに2年半は長すぎかな〜σ(^_^;)
楽しんできます☆
2013/04/24(Wed) 02:06 | URL  | かほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(Wed) 05:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
