
ベルリンから、バスで7時間かけて、フランクフルトへ移動しました。


ちなみに、ベルリンーフランクフルト間のバス情報が

ネットでは少なかったため、簡単に書いておきますね。


ベルリンのバスターミナルは、Messe Nord/ICC駅で下車、徒歩数分。

駅から出てすぐ見える、ibis hotel のすぐ裏にあります。

ベルリンーフランクフルト間は所用7時間、

1番安い時間帯で29ユーロでした。




フランクフルトで何をしてたかというと・・・



なーんも、してませんでした。




しいて言えば、せっかくだしと思って、

フランクフルトを食べたくらい。



ちょうどこのあたりで、

やっとスリの件で楽天銀行とのやり取りにカタがつき、

気持ちも落ち着き始めて、元気が出てきた頃だったんです^_^



フランクフルトには特別見たいものがなかったこともあって、

とにかく一回、何にもしないでゆっくりすることにしました。



思えば出発してから1ヶ月あまり、

何もしないでゆっくりしたのって、実はこれが初めて。



常に、すごいスピードで、

いろんなもの吸収しようと動き回ってましたからね。


やっぱりそういうことをすると、

無理がたたって不要なトラブルも多くなるんでしょうね(^◇^;)



いわゆる日本人向けツアー的な、

短期間に何でもかんでもやりましょうっていうのは、

人間の体的には、10日間が限度だと思います。




だいたい私、そもそも急いで動き回るのって好きじゃないんですよ。

同じ場所に最低3日間はいて、

長けりゃ2週間はいて、


ぼへ〜〜〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ってするのを何よりも愛してますから。




実際、キツイんすよ、今の旅のしかた。




じゃあ何でそんなに急ぐんだよって言われちゃうと、

また予算とお金の話になっちゃうんで、もうしませんけど笑




ああ、早く、物価の安い国に行って、

ひたすら、脳みそ溶けるくらい、

誰にも邪魔されず、


ぼへ〜〜〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ってしたい・・・!!





今ドイツにいながら夢見てるのは、

多くの旅人を撃沈させるという、

超有名な沈没スポット、エジプトのダハブ




ああ、ダハブに行ったら、

なーんもしないで、

ひたすら海ばっか眺めて、
ゴロゴロするんだ〜い???











はい、そろそろドイツの話をしましょう。



フランクフルトでゆっくり休んで元気になった後は。


かの大人気な、ロマンチック街道を南下します♥




「ロマンチック街道」・・・


なんだか真顔で言うには、

ちょっと クスッ? ってなっちゃうぐらいの、

こっ恥ずかしい名称ですね。



だいたい女性のひとり旅をしてると、

どうしてもシニカルになりがちなんですよ。



普通の、女性の友達同士で来てるような人たちが

何かにつけて

「きゃ〜っ!! か〜わいい〜???」

とかって はしゃいでるのを、横目で見るっていうね。




いや、羨ましいんですよ、本当は。



でもね、ひとりで、

「きゃ〜っ!! か〜わいい〜???」

やるの、けっこう勇気いりますよ?




きっと、ロマンチック街道なんて名前のところにも、

そういう女性たちが、いっぱいいるんだろうなあ〜。



そんで私は、横目で指加えて、眺めてるんだろうなあ〜・・・。




こうなったら、
どんだけロマンチックなのか、
見せてもらおうじゃないですか!! (`_´)ゞ










まずはロマンチック街道の北の始点、ヴュルツブルクに到着!







ちょっと、ちょっと。








この街・・・









きゃ〜っ!! か〜わいい〜っ!!!???









可愛すぎじゃないですか!?
ヴュルツブルク①


もう、街全体が!!
ビュルツブルク⑥


こりゃ、すっごいロマンチックですよ!?
ビュルツブルク⑨






これこれ。





これなんですよ、





私がヨーロッパに求めてたものは。





今まで、何か違う・・・(ーー;)と思っていたけど。





7カ国目にして、やっと見つけた!! (≧∇≦)








私がヨーロッパに求めてたのは、



こういう景色、



こういうロマンチックさだったんですよ〜っ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ヴュルツブルク②

ヴュルツブルク③

ヴュルツブルク4

ヴュルツブルク⑤

ビュルツブルク⑧

ビュルツブルク⑦



ロマンチック街道、もう、メロメロ???



早く次の街も見たいっ!! (*^◯^*)






ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/29 06:00】 | ドイツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
