
昨日、飾り窓の話で異様にテンション上がりすぎましたね( ̄(工) ̄)




まだ私、オランダについて

麻薬売春の話しかしてないですからね。




一応、女子旅なんですから、こんなんじゃいけません。( ̄Д ̄)ノ





やっぱり、女性的にはオランダに来て1番見たいものって

これじゃないですか






チューリップ!!?






昔、社会科の教科書で見ましたよねー。

チューリップと風車・・・???



やっぱり、オランダって言ったらそっちのほうですよね!!




ってことで、行ってきました。



アムステルダムの近場で有名なチューリップの見所は、

キューケンコフ公園。



アムステルダムから列車で35分のライデンという街まで行き、
(アムスーライデン間は往復17ユーロ)

ライデンの駅前のインフォメーションで、

キューケンコフ公園の入場券と、往復のバス料金がセットになった

コンビチケットを購入しました。

(値段は失念しましたが、確か22〜23ユーロ?

別々に買うより50セントお得です)



アムスから、観光バスも出てるようなので、

そっちのほうが楽かもしれませんね。




バスに揺られて40分。








そこにはもう、想像してた通りの世界が広がっていました(^O^☆♪




チューリップ!
オランダ③



チューリップ!!
オランダ⑥




チューリップ!!!
オランダ11




もう、どこからどう見てもチューリップ!!!





可愛すぎるわ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






もう、しつけーよ!!(´・Д・)ってくらいに、

いっぱい写真アップしちゃう

オランダ①

オランダ②

オランダ④

オランダ⑤

オランダ⑦

オランダ⑧

オランダ⑨

オランダ10

オランダ12

オランダ13

オランダ14

オランダ15



ちなみにキューケンコフ公園に入場できるのは、

毎年3月中旬〜5月中旬まで。


この景色が見れるのは、春にこの国を訪れた人の特権ですよね(^O^)





けっこう広いので、ゆっくり歩いて、

3〜4時間はチューリップワールドに浸ってましたかねえ。




ちなみに途中で立ち寄るライデンという街も、

なかなか雰囲気良かったです^_^



この街は、幕末の長崎に医師として赴任していた

ドイツ人シーボルトが、晩年日本研究に励んでいた地。

日本滞在中にシーボルトが集めたコレクションを展示している

「シーボルト博物館」もあり、ぜひ行ってみたかったのですが、

チューリップワールドに浸りすぎて、

開館時間を過ぎてしまったため見れずf^_^;)

当時の日本の、かなりマニアックなものも展示されていて

面白いらしいですよー。




代わりに、ライデンで見れたのはこれ。

オランダ17

オランダ16


ああ、風車・・・(=´∀`)




やっぱり、いいですね。

なんか旅情心をかきたてられますね(*^o^*)





オランダ、精神的に落ち着いてる時に行ってたら、

きっと、すっごく楽しい国なんだと思います。




心が完全にへばってる時に行っちゃったので、

なんか妙に、アウトローな部分(いや、ここでは合法ですが)が

目に付いちゃうんでしょうね。




それにしてもアムス、ふにゃふにゃした気持ちで歩くの危険ですね。


大きな交差点では、車、トラム(市電)、自転車集団の
三つどもえですからね(゚o゚;;


チャリンコ集団、めっちゃ速いんですよ。


車に轢かれないように、信号急いで渡ろうとして走ってたら、

横から来たチャリンコに轢かれそうになりましたからね´д` ;





この超混み合ったチャリンコ置き場も、

きっとオランダ名物。
オランダ18



それでは〜✋






ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/27 06:00】 | オランダ
トラックバック(0) |


abe
関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/
2013/05/27(Mon) 20:13 | URL  | abe #gi6930lE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
