
さて、オランダのアムステルダムに到着でーす☆



ここで私がしてたことといえば・・・




ほとんど、ベルギーでスられた物品の残務処理。(-。-;



いやもう、長期旅行で物を失くすって、ほんと大変ですね!

すぐに日本に帰れるんだったら、

日本でやればいいや〜、で終わるんですけど。



いや、もしかしたら、

普通はここまで大変じゃないのかもしれません。




私がiphoneと一緒に失ったのは、

国際キャッシュカード2枚。

りそな銀行デビットカードと、

楽天銀行デビットカードです。



この楽天銀行の緊急時の対応が、
悪いのなんのって( ̄^ ̄)ゞ



仮にも日本で「銀行」と名のつく会社が、

あんなサービスしてていいのかと。



私は日本では決して、

クレームなど言うようなタイプでないのですが、

今回の件では、

本気でブチ切れてしまいました・・・(; ̄O ̄)



これから海外旅行用の国際キャッシュカードを検討してる

みなさまの参考のために、

楽天銀行にどんな対応をされたのかは、

後日また書くことにします。




私はとにかく、ベルギーにいたくない一心で

オランダに移動して来ました。



なのでオランダに着いたからといって、

決して心は晴れることなく、

加えて楽天銀行の対応に怒り爆発、

そんでカードの不正出金があったんじゃないかとヤキモキし・・・



なので残念ながら、

心からオランダ滞在を楽しむことはできなかったんです。




でも、せっかくの旅ですからねー。




オランダ行ったらこれだけはどうしても見ておきたい!!

って思ってたやつは押さえたので、

それをサラッとご紹介です。





まず、絶対に絶対に見たいと思ってたのが・・・

「飾り窓」


これは、お花が飾ってある小窓とかの話ではありません。

飾ってあるのは「女性」



そう、世界的に有名な、

オランダが誇る(?)

合法的な売春地帯のことなんです!!



英語名は、「Red Light District」。

英語名のほうが、ピンク系な雰囲気

プンプン出してますよね笑




そこの通り一帯は、赤いネオンでギラギラし、

何百人もの女性たちが、

下着姿でそれぞれの窓辺に立ち、

お客を呼びよせてるという・・・



周辺の通りには、麻薬の売人たちがウジャウジャ・・・



なんか、いかにも、「That's Amsterdam!」な感じらしい。







さてさて。



行って来ましたよー、好奇心丸出しで。



ただしこのブログは一応健全なものなので、
あまり詳しい記述は控えますが笑






感想は・・・



いや〜、びっくりしました・・・(⌒-⌒; )



さすがアムステルダム、

予想を裏切らないオープンな過激っぷりでしたね!



飾り窓地帯は、写真撮影厳禁なので、
(写真撮ろうもんなら、お姉ちゃん達が血相変えて飛び出してきて、
カメラぶんどられるらしいです・・・´д` ; )



唯一頑張って撮れたのが、これくらい。
雰囲気伝わるといいのですが・・・。
アムステルダム①

アムステルダム②

アムステルダム③


これとか、ほんとギリッギリですね。
女性の手が写っています。
アムステルダム④

アムステルダム⑤



それぞれの小部屋に大きな窓が付いていて、

女性たちが下着姿でポーズ取って、

男性を手招きするんです。



男性たちは気に入った女性を見つけたら、

窓をたたいて部屋に入れてもらい、値段交渉。



お客が中にいるところは、カーテンが閉まってるんです。



ざっと見て、半分くらいは閉まってましたねー。

週末ということもあって、盛況なようです。



そんな窓辺が、何百も並んでるわけですから、

まさに圧巻ですよ!!




そして女性たちにも、

けっこうバリエーションがあるんですね。

見たところ多くは白人女性でしたが、

アジアや、中南米系の女性も。

出稼ぎに来てる人も多いようです。



あと、若い女性ばかりではなく、

いわゆる熟女の方や、

かなりぽっちゃりされている方なども。

いろんなニーズに対応出来るようになってるんでしょうかね。




噂通り、ヨーロッパ系の若者たちが、

「おりゃ〜っ!!」って感じで大騒ぎ。



ニタつく表情を必死に平静っぽく保ちながら、

通り過ぎていく男性観光客たち・・・。( ̄▽ ̄)

どっちかっていうと、

こっちの男性たちの写真撮りたかったわ笑




男性にとっては、まさに天国でしょうね!!


ただで下着姿、見放題ですからね!!




周囲には、ポルノショップや

ストリップ劇場などが立ち並び・・・。



もちろん麻薬の匂いはそこら中でプンプン。



もう看板見るだけでも、

日本人の感覚からすると、かなり過激なんですよ。



グッズとか、用途、
よく分かんないのいっぱいありましたからね!


写真もアップできたらよかったんですが、
ちょっと無修正じゃ載せれない感じですね!!








・・・もう止めときましょうか、この辺で。





一応このブログ、

元公務員女子が書いてる健全なブログなので。σ(^_^;)






でも、これだけは言わせてください。




アムステルダム、ハンパないです。



だって、ほんとにそこら中でみんな

マリファナ吸ってるんだもん。



普通のお土産屋さんで、フツーに、

こういうのが売ってるんだもん。
アムステルダム⑥

アムステルダム⑦



もう、ある意味、観光資源なんでしょうね。



その期待を裏切らない感じ、もう、脱帽です。(=゚ω゚)ノ



すごいよ、アムステルダム!!





ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/26 06:00】 | オランダ
トラックバック(0) |


裕美
オ、オランダって、
木靴が有名で、チューリップ畑と、チーズ?なイメージの、
あのオランダではないのかーい!!!なんか、とてつもなくガックシ。

でも、アジアより高級な感じがするのは偏見??

どちらにしろ、女性をそんな感じで扱うなら、男性イケメンもショーウィンドーに立たせておくれ!
と、個人的に思う。笑

葉っぱは
Nan
ロンドンでも多かったなぁ。大学の寮でもアパートでも、金曜や土曜の夜になると、甘ったるい香りがぷんぷん漂っていました。非合法なんだけどみんなやっている、という感じでした。

私はすいません。たばこすら吸わないし。

Re: タイトルなし
かほ
アジアより高級な感じがするっていう印象は、なんか分かる(笑)
割り切りすぎちゃってて、いやらしさが軽減されてるからかもね。

そうそう、男性イケメンも立たせろ! っていうのは私も思った!笑
けっこうな人気スポットになるでしょ。



> オ、オランダって、
> 木靴が有名で、チューリップ畑と、チーズ?なイメージの、
> あのオランダではないのかーい!!!なんか、とてつもなくガックシ。
>
> でも、アジアより高級な感じがするのは偏見??
>
> どちらにしろ、女性をそんな感じで扱うなら、男性イケメンもショーウィンドーに立たせておくれ!
> と、個人的に思う。笑


Re: 葉っぱは
かほ
葉っぱ、ヨーロッパ多いですよねえ。アジアよりはマシかと思ってたのですが・・・。私も、タバコすら吸いません。タバコの匂いすら嫌いなのに、この匂いはけっこうキツイです!

> ロンドンでも多かったなぁ。大学の寮でもアパートでも、金曜や土曜の夜になると、甘ったるい香りがぷんぷん漂っていました。非合法なんだけどみんなやっている、という感じでした。
>
> 私はすいません。たばこすら吸わないし。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オ、オランダって、
木靴が有名で、チューリップ畑と、チーズ?なイメージの、
あのオランダではないのかーい!!!なんか、とてつもなくガックシ。

でも、アジアより高級な感じがするのは偏見??

どちらにしろ、女性をそんな感じで扱うなら、男性イケメンもショーウィンドーに立たせておくれ!
と、個人的に思う。笑
2013/05/26(Sun) 18:37 | URL  | 裕美 #-[ 編集]
葉っぱは
ロンドンでも多かったなぁ。大学の寮でもアパートでも、金曜や土曜の夜になると、甘ったるい香りがぷんぷん漂っていました。非合法なんだけどみんなやっている、という感じでした。

私はすいません。たばこすら吸わないし。
2013/05/26(Sun) 23:44 | URL  | Nan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アジアより高級な感じがするっていう印象は、なんか分かる(笑)
割り切りすぎちゃってて、いやらしさが軽減されてるからかもね。

そうそう、男性イケメンも立たせろ! っていうのは私も思った!笑
けっこうな人気スポットになるでしょ。



> オ、オランダって、
> 木靴が有名で、チューリップ畑と、チーズ?なイメージの、
> あのオランダではないのかーい!!!なんか、とてつもなくガックシ。
>
> でも、アジアより高級な感じがするのは偏見??
>
> どちらにしろ、女性をそんな感じで扱うなら、男性イケメンもショーウィンドーに立たせておくれ!
> と、個人的に思う。笑
2013/07/15(Mon) 03:48 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: 葉っぱは
葉っぱ、ヨーロッパ多いですよねえ。アジアよりはマシかと思ってたのですが・・・。私も、タバコすら吸いません。タバコの匂いすら嫌いなのに、この匂いはけっこうキツイです!

> ロンドンでも多かったなぁ。大学の寮でもアパートでも、金曜や土曜の夜になると、甘ったるい香りがぷんぷん漂っていました。非合法なんだけどみんなやっている、という感じでした。
>
> 私はすいません。たばこすら吸わないし。
2013/07/15(Mon) 03:52 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
