
なんだかスリの話で完結してしまいそうなベルギーですが;^_^A

スリに遭う前は、楽しく観光してたんです!



そんなベルギーも、今やすっかり嫌いになっちゃいましたけどね・・・(。-_-。)



そうなんです、
ちっちゃい人間なんです、私。( ̄▽ ̄)

ここで見栄張ろうなんて思ってません。




ベルギーの空気を吸うことさえ嫌になった私は、
逃げるようにオランダに移動しました。


本当は、ベルギーの他の街で行ってみたいところも
あったんですが、もうそんな気は全く起きず。




とにかく早く、別の場所に行きたかった。








それでもせっかくなので、
ちょこっとだけベルギー観光話を書いておきます。








ベルギーといえば、やっぱりチョコレートですよねー!!



何を隠そう、私、

相当なチョコレート好きです。



日本でも、毎日、

明治ミルクチョコレートと森永ダースを1個ずつ

摂取することを自らに科していました。



かなりストイックに。( ̄^ ̄)ゞ




合計カロリー、600kcal超えますからね!!




毎日ですよ?




一応、体重を気にしなきゃいけない三十路女子なのですが。




このブログを毎日書き続けること以上に難しいことだと、
今になって思います。




市役所に勤めていた時、運営している団体の行事として

毎年どこかの工場見学に行ってたんですが、

自分で見学先を決めれるとあって、

真っ先に森永チョコレート工場行きましたからね!!ψ(`∇´)ψ



毎日食べてる森永ダースたちが流れていくベルトコンベア、

出来たてでちょっととろけ気味の森永ダース・・・



あ〜、ヨダレたれてきた・・・(=´∀`)





死ぬときは絶対、チョコレートにまみれて死にたい・・・!



生きてる間に一度でいいから、チョコレート風呂に入りたい・・・!!



ってか、
チャーリーのチョコレート工場で働きたい・・・!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






もうお気づきの方もいるかと思いますが、

私 別に、高級チョコレートって好きじゃないんですよ。

まあ好きじゃないって言えるほどに、食べたことはないんですけど。

それでも、100円のチープなチョコのほうが美味しいって
思っちゃうんですよねー。





話それましたが、

そんなチョコレート命! な私にとって、

ベルギーは夢のような世界でした。





街中には所狭しとチョコレート屋さんが軒を連ね・・・
ベルギー①

ベルギー②

ベルギー③

ベルギー④

ベルギー⑤




本場のGODIVA!
ベルギー⑥

ベルギー⑦



チョコレートファウンテン!
ベルギー⑧



いや〜、チョコ好きにはたまりません(*^o^*)





そして、ベルギーといえばワッフルも!


ワッフル屋さんも多し。
ベルギー⑨



でもここまで来たからには、

シンプルなワッフルじゃなくて、

クリームやら何やらがゴテゴテ乗ったのを食したい!




で、これをチョイス。
ベルギー10


うまいっo(^▽^)o







そして、

やっぱりこの子でしょうか。




小便小僧(別名ジュリアン君)!!
ベルギー11


世界三大がっかりなんて不名誉な名称を与えられてますが、

別にがっかりはしなかったなあ〜

非常に愛らしいです?








でももう、ベルギー、

二度と行かないと思いますけどね。( ̄^ ̄)ゞ







やっぱり、GODIVAなんかじゃダメなんです。






やっぱりやっぱり、
チョコレートは明治か森永なんですよ!!










こーんなバカなことして遊んでるから、
スられちゃったんですかねえ?
ベルギー12





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/24 06:00】 | ベルギー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
