
もう、観光する気なんて全くなかったので、

その後はひたすら宿で休みました。。。




ちょうど愛読してる「yahoo! 知恵袋」のお題が、

「物を失くします」でした。



なんだか最近、身の回りの物がよく失くなるのは何かがあるのか、

という質問に、

今の私にちょっとグッとくる回答が2つ。



①物は自分の身代わりになってくれるといいます。

本当はもっと大事なものがなくなるはずだったけど、

代わりに失くなってくれたんです。




②立て続けに不運が起きるのは、

あなたの感性が鈍っていて、それを取り戻すために

必然で起こっているのでは。

そういう不運は、それが起こる理由に気づけば

ぱたっと止むものです。





もっと大事なもの、起こる理由・・・





私の場合は、何なんだろうな。





ぼーっと考えながら、

昨日一睡も出来なかったから、

さすがに眠くなってちょっと眠りました。










・・・答えは、兄ちゃんからのメールにありました。







大丈夫? の後に続く兄ちゃんからの言葉は、

「気をつけろよ」などではなく、


「生きて帰ってこい」でした。






ああ、そうか。





私の大事な人たちは、

私が物を失くしたり、

お金を無駄にしたりすることを気にしてるんじゃなくて、



ただ、私が無事に帰ってくること

望んでくれてるんだ。








この旅の最終地点は、見聞を広めることじゃない。


遊びまくって、楽しみまくることでもない。



無事に、元気で生きて帰ること。



その他のことは、全部ただの付随物でしかない。



1ヶ月前に出発した時そう決めたはずなのに、

たった1ヶ月で、

すっかり忘れてしまっていた。




このところの私は、

高すぎるヨーロッパの物価にイライラし、

少しでも損をしないように切り詰め、

お金のことばっかり考えていた。




大事なことを忘れていた。



そういう気持ちの散漫さが招いた結果が、

今回の事件なんだと思う。





ちょっと、初心に帰ります。







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/22 06:00】 | ベルギー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
