
今日はルーブル美術館へ!



もちろん美術にも無知な私は、真っ先にモナリザへ突進!



う、予想どおりすごい人・・・(>人<;)
パリ25



近づくのも困難!



人をかき分け、やっと近くまで






見れた!(^∇^)
パリ26





私と同じく他の観光客も、美術的な要素はともかく

「見れた!」ことに満足してる様子( ̄▽ ̄)




モナリザに群がる人たち。
パリ27

こっちのほうがすごいわ(笑)






続きまして、ヴェルサイユ宮殿。



まず、チケットを買うのにこれだけ並び、
パリ28



入場するのに、これだけ並ぶ。
パリ29





混みすぎでしょ!∑(゚Д゚)





パリは本当に、どこに行っても観光客で溢れかえり、

入場するのに1時間待つなんてザラ。




本当に、世界的な観光地なんだって、

今更ながらに実感する。


日本で、こんなに外国人観光客が

列をなしてる場所なんて見たことないよ。(^◇^;)




これだけいるんだったら、

パリにとって観光収入はけっこう

重要な収益なんじゃないかと思うんだけど。



それでいて、

パリの人たちが観光客に対してすごく親切かというと、

そうでもない気がするのが面白い(笑)




必要以上に観光客のご機嫌取らなくても、

世界中からいくらでも人は来るから、別にいいのかな。



そのツンとした感じも、

魅力の一つなのかもしれませんσ^_^;





話は戻って、ヴェルサイユ宮殿。




館内の装飾は、まさに豪華絢爛!

こんなすごいの、見たことないわ。(゚o゚;;
パリ30

パリ31




庭園も、見事!

広々として、本当に素晴らしい。
パリ32

パリ33

パリ34

パリ35







続いて、モンマルトル地区。
パリ40

パリ41

パリ42






そして、パリ最終日は、ルイスとシウンさんと一緒に

セーヌ川クルーズへ。



川岸から見る景色は、

陸から見るのとはちょっと違って、これもまた素敵。
パリ36

パリ37





3人で、最後の晩餐。
パリ38




ベルギーで有名だというチェーン店でムール貝を。
パリ39





ルイスには、本当に本当にお世話になりました。m(_ _)m


あんないい所に泊めて頂けて、

忙しい中いろいろと案内してもらって。

おかげさまで、


パリですっごく楽しい思い出ができました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ルイス、シウンさん、フレディ、楽しい時間をどうもありがとう!

大事な友達を紹介してくれた まつじゅんも、どうもありがとう!





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/05/09 12:23】 | フランス
トラックバック(0) |

パリ楽しめてよかった、よかった
じゅん
ルイスとも無事に会えて、パリを楽しめたみたいでよかったね。
ルイスのパリでの姿みたことなかったから、なんか新鮮✨

シャンゼリゼでのスキップが見れなかったのだけが、残念だけど(笑)


Re: パリ楽しめてよかった、よかった
かほ
> ルイスとも無事に会えて、パリを楽しめたみたいでよかったね。
> ルイスのパリでの姿みたことなかったから、なんか新鮮✨
>
> シャンゼリゼでのスキップが見れなかったのだけが、残念だけど(笑)

むっちゃ返信遅れてごめん´д` ;

今度はぜひ、パリに行ってみて☆

シャンゼリゼでは、こっそり10秒間くらい、スキップしました笑

写真を撮るほどまでには、自分を捨てきれなかったわ〜!>_<

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パリ楽しめてよかった、よかった
ルイスとも無事に会えて、パリを楽しめたみたいでよかったね。
ルイスのパリでの姿みたことなかったから、なんか新鮮✨

シャンゼリゼでのスキップが見れなかったのだけが、残念だけど(笑)
2013/05/09(Thu) 19:23 | URL  | じゅん #-[ 編集]
Re: パリ楽しめてよかった、よかった
> ルイスとも無事に会えて、パリを楽しめたみたいでよかったね。
> ルイスのパリでの姿みたことなかったから、なんか新鮮✨
>
> シャンゼリゼでのスキップが見れなかったのだけが、残念だけど(笑)

むっちゃ返信遅れてごめん´д` ;

今度はぜひ、パリに行ってみて☆

シャンゼリゼでは、こっそり10秒間くらい、スキップしました笑

写真を撮るほどまでには、自分を捨てきれなかったわ〜!>_<
2013/05/24(Fri) 18:59 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
