
次の目的地は、フランス、パリ。




パリでは、市役所の友人の紹介で、

パリ在住のスペイン人の方の家に泊めてもらえることになってる。




この方、なんとシャンゼリゼ通りの靴屋の店長で、

今回はその地下にある部屋に泊めてもらえるそう(゚o゚;;




シャンゼリゼ通り・・・




無知な私でも、さすがに知ってますよー、シャンゼリゼ通り。




ぜひとも、「oh〜 シャンゼリゼ〜〜〜♫」って

鼻歌 口ずさみながら、

シャンゼリゼ通りをスキップしてみたいっ! !

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





夢は膨らみますな(*^◯^*)





それにしても、親切にも初対面の私を泊めてくださるという

そのお方、いったいどんな人なのか。




友人から与えられた数少ない情報では、

・名前はルイス

・日本語は少し分かる

・いい意味で適当なスペイン人

・ちょっと(いや、かなり)うるさい おっさん


とのこと。




いったいどんな方なのか。(・_・;




いやそもそも、初対面なのに3日間もお世話になっちゃって

大丈夫なのかf^_^;




ルイスと事前にメールで連絡をし、

お世話になります〜とご挨拶。




事細かに、スペインのお勧め情報や、

パリに着いてからの注意事項を教えてくれました^_^




当日はルイスは仕事を抜けられなくて、

私を迎えには来れないそうなので、

なんとかルイスの店まで辿り着かなきゃいけない。







・・・行けんのかな(^◇^;)







だいたい私は、大都市でバスに乗るというのが一番苦手である。

目標物が多すぎて、どこで降りるかわかんないんだもん!(。-_-。)





ルイスの指示は以下のとおり。

・空港に着いたら、誰かに聞いて、オペラパレス行のバスに乗ること

・携帯を持っているなら、バスに乗ったらすぐ自分に連絡すること。
そしたらバス停まで迎えに行ける

・パレ・ロワイヤル(王宮)前の広場で降りること



私はiPhoneを持ってきてるけど、外国で通話はしない設定なので、

ルイスに電話はできない。







それなら、13時45分、パレ・ロワイヤルの前で自分を待つようにと。


自分はネイビーブルーのジャケットにネクタイ、サングラス姿で

その場に現れると。


もちろん髪はないと! !







13時45分、パリ、パレ・ロワイヤルの前で・・・







なんだかすごく、おしゃれな響きじゃないですかー! !
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








私待つよ! ずっと待つよ! ! *\(^o^)/*








若干の不安と、期待を抱えながら、

パリへと向かいます。✈






今後の予定。フランス→ルクセンブルグ→
ベルギー→オランダ→ドイツ

その後は未定。







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/04/30 08:28】 | フランス
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



まつもと
全体的に順調そうで何よりです。無事待ち合わせ出来ましたか?
そんな知り合いがあそこにいるとは!すごいじゃないですか。


裕美
かずさん!カッコよすぎるよー!
そのアバウトな約束の仕方!

フランス語ちょっぴり、かじったので、ちょっぴり、フランス語講座。

私は○○へ行きたいは、

ジュ ブドゥヘ アレ オ ○○(行きたい場所)

トイレはどこですか?は、

ウ エレ ソンレ トワレット?

会計の時は、
ラ ディシオン シルブップレ.

これと、これください。は、
サ エ サ、シルブプレ.

入場券など一枚ください。は、
アン ビエ、シルブップレ.

Google翻訳のが、速いか!!笑
シャンゼリゼ通りの写真、楽しみにしてます!


Re: 無事で何よりです
かほ
> お久しぶりです。
> ザキヤマです。
> 世界一周の滑り出し、順調のようで
> 安堵しています。
> たまにコメントしますね。
>
> 職場にいた青いメガネより


山崎さん!!

見ていただいてるなんて嬉しいです!!

こっちには、山崎さんのような素敵なおじさまがいっぱいいますよ〜^_−☆

これからもぜひ覗いてくださいm(_ _)m


Re: タイトルなし
かほ
> 全体的に順調そうで何よりです。無事待ち合わせ出来ましたか?
> そんな知り合いがあそこにいるとは!すごいじゃないですか。

無事会えました!
私のじゃなくて、松野さんの友達なんですよね。

まだブログ書いてませんが、楽しくやっています^ - ^

Re: タイトルなし
かほ
> かずさん!カッコよすぎるよー!
> そのアバウトな約束の仕方!
>
> フランス語ちょっぴり、かじったので、ちょっぴり、フランス語講座。
>
> 私は○○へ行きたいは、
>
> ジュ ブドゥヘ アレ オ ○○(行きたい場所)
>
> トイレはどこですか?は、
>
> ウ エレ ソンレ トワレット?
>
> 会計の時は、
> ラ ディシオン シルブップレ.
>
> これと、これください。は、
> サ エ サ、シルブプレ.
>
> 入場券など一枚ください。は、
> アン ビエ、シルブップレ.
>
> Google翻訳のが、速いか!!笑
> シャンゼリゼ通りの写真、楽しみにしてます!


裕美ちゃん!

そういや、フランス語やってたっけ?
ぜひ使わせてもらうわ!
トイレはどこですか? がやっぱり一番使うかな〜
トイレ、近いし・・f^_^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/30(Tue) 18:57 |   |  #[ 編集]
全体的に順調そうで何よりです。無事待ち合わせ出来ましたか?
そんな知り合いがあそこにいるとは!すごいじゃないですか。
2013/04/30(Tue) 22:47 | URL  | まつもと #-[ 編集]
かずさん!カッコよすぎるよー!
そのアバウトな約束の仕方!

フランス語ちょっぴり、かじったので、ちょっぴり、フランス語講座。

私は○○へ行きたいは、

ジュ ブドゥヘ アレ オ ○○(行きたい場所)

トイレはどこですか?は、

ウ エレ ソンレ トワレット?

会計の時は、
ラ ディシオン シルブップレ.

これと、これください。は、
サ エ サ、シルブプレ.

入場券など一枚ください。は、
アン ビエ、シルブップレ.

Google翻訳のが、速いか!!笑
シャンゼリゼ通りの写真、楽しみにしてます!
2013/05/01(Wed) 17:56 | URL  | 裕美 #-[ 編集]
Re: 無事で何よりです
> お久しぶりです。
> ザキヤマです。
> 世界一周の滑り出し、順調のようで
> 安堵しています。
> たまにコメントしますね。
>
> 職場にいた青いメガネより


山崎さん!!

見ていただいてるなんて嬉しいです!!

こっちには、山崎さんのような素敵なおじさまがいっぱいいますよ〜^_−☆

これからもぜひ覗いてくださいm(_ _)m
2013/05/04(Sat) 02:10 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 全体的に順調そうで何よりです。無事待ち合わせ出来ましたか?
> そんな知り合いがあそこにいるとは!すごいじゃないですか。

無事会えました!
私のじゃなくて、松野さんの友達なんですよね。

まだブログ書いてませんが、楽しくやっています^ - ^
2013/05/04(Sat) 02:12 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> かずさん!カッコよすぎるよー!
> そのアバウトな約束の仕方!
>
> フランス語ちょっぴり、かじったので、ちょっぴり、フランス語講座。
>
> 私は○○へ行きたいは、
>
> ジュ ブドゥヘ アレ オ ○○(行きたい場所)
>
> トイレはどこですか?は、
>
> ウ エレ ソンレ トワレット?
>
> 会計の時は、
> ラ ディシオン シルブップレ.
>
> これと、これください。は、
> サ エ サ、シルブプレ.
>
> 入場券など一枚ください。は、
> アン ビエ、シルブップレ.
>
> Google翻訳のが、速いか!!笑
> シャンゼリゼ通りの写真、楽しみにしてます!


裕美ちゃん!

そういや、フランス語やってたっけ?
ぜひ使わせてもらうわ!
トイレはどこですか? がやっぱり一番使うかな〜
トイレ、近いし・・f^_^;
2013/05/04(Sat) 02:16 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
