
バルセロナは、スペインの中で一番楽しみにしてた場所!


輝く太陽とビーチ、青空に映えてそびえ建つサクラダ・ファミリア・・・????






しかーし、到着してから3日、その間ずーっと雨・・・(−_−;)☔☔☔☔

しかも冬みたいに、すっごい寒い。。。


バルセロナで、こんなに雨が続くのは本当に珍しいらしい。



なぜ、よりによって私がいる時に!! ( ̄Д ̄)ノ



私の太陽と海、どこ ! ?。・゜・(ノД`)・゜・。



同じドミのイギリス人の女の子たちも、

せっかくの休暇なのに〜と不満気。



私も、重いのに我慢して持ってきた一眼レフで、

ガウディの建物の写真撮りまくるぞ! と意気込んでたのに、

雨に濡らすのが嫌で、全く出番なし(-。-;




自称スーパー晴女な私は、

今まで旅行中に雨に降られたことがほとんどない。

(前の職場の皆さん! これ、ほんとです! (・ω・)ノ)




今度の旅でも、そもそも雨が降るって想定さえしてなくて、

もちろん傘も持ってこなかった。





それなのに、これですよ・・・






寒いのもマジ嫌いだから、外を歩き回る気もしない。

もちろん防寒着も持ってない。



寒いよ・・・




残念すぎるー(;´Д`A





雨男 or 雨女、誰っ! ! ( ̄Д ̄)ノ






そんな中でも、やっぱり一番見たかったサクラダ・ファミリアだけは

なんとしても見なきゃいけない。




重い腰を上げて、行ってきましたよー






サクラダ・ファミリア! !
バルセロナ8

うおーすごい! やっぱすごい!! (;゜0゜)



世界で唯一、入場料を取られる工事現場(笑)


もちろんいまだに工事中。
バルセロナ9




近くで見ると、やっぱり圧巻!


意外と普通の街中に ドゴーン! と建ってる。





でも、この天気のせいでね・・・



やっぱり青空にそびえ建つサクラダ・ファミリアを見たいよね・・・




一応写真を撮ってみたものの、なんか映えないな〜
バルセロナ10




でも、ここまで来たからには13ユーロの入場料も払って

中にも入りますよー




中も、ほんとにすごい・・・(゚o゚;;


この世のものとは思えないくらい、幻想的。

すごく不思議な空間。

バルセロナ11

バルセロナ12

バルセロナ13

バルセロナ14

バルセロナ15

バルセロナ16

バルセロナ17

バルセロナ18





おっと、お土産屋さんに日本製のnanoブロック、

サクラダ・ファミリア版が !
バルセロナ19

世界最小級ブロック、だって。

さすが日本、細かい作業はお手の物です。






まだまだ続くよ、ガウディ・ワールド!

バルセロナ20

バルセロナ21

バルセロナ22

バルセロナ23

バルセロナ24

バルセロナ25

バルセロナ26

バルセロナ28




いやー、すごい。ほんとすごい(;゜0゜)



写真の、ガウディが設計した家、ほんとに素敵で。


私もガウディにマイホーム作ってもらいたいわ〜(*^_^*)




当時の値段で、いくら積めば作ってもらえたんだろ・・・




本当に彼は、スペインが生んだ天才ですな(^ω^)




結局、スペインには11日もいてしまった。


明日からはフランスへ!





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/04/30 08:27】 | スペイン
トラックバック(0) |

ガウディ
サイトウ
いゃー、ナイスな写真だね^_^
いいなあー、ガウディ(≧∇≦)

天井も高いし、装飾も、窓も素敵だーー!

Re: ガウディ
かほ
> いゃー、ナイスな写真だね^_^
> いいなあー、ガウディ(≧∇≦)
>
> 天井も高いし、装飾も、窓も素敵だーー!

そうなんですよー
これは、高いお金払っても見る価値あり!
斎藤さんも、ぜひ☆


はや
サクラダ・ファミリアいいなあ。
一度行ってみたかったんだ。
次の更新楽しみに待ってます。


イシイ
サクラダ・ファミリアすげぇ!!
あ、ちょいちょい閲覧させてもらってますよー♪


Re: タイトルなし
かほ
> サクラダ・ファミリアすげぇ!!
> あ、ちょいちょい閲覧させてもらってますよー♪

どうもありがとうございます!
これからもよろしく〜(^O^)

Re: タイトルなし
かほ
> サクラダ・ファミリアいいなあ。
> 一度行ってみたかったんだ。
> 次の更新楽しみに待ってます。

めちゃくちゃいいです! ぜひ行ってみてください(^O^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガウディ
いゃー、ナイスな写真だね^_^
いいなあー、ガウディ(≧∇≦)

天井も高いし、装飾も、窓も素敵だーー!
2013/05/01(Wed) 23:17 | URL  | サイトウ #-[ 編集]
Re: ガウディ
> いゃー、ナイスな写真だね^_^
> いいなあー、ガウディ(≧∇≦)
>
> 天井も高いし、装飾も、窓も素敵だーー!

そうなんですよー
これは、高いお金払っても見る価値あり!
斎藤さんも、ぜひ☆
2013/05/04(Sat) 02:17 | URL  | かほ #-[ 編集]
サクラダ・ファミリアいいなあ。
一度行ってみたかったんだ。
次の更新楽しみに待ってます。
2013/05/05(Sun) 20:10 | URL  | はや #PTRa1D3I[ 編集]
サクラダ・ファミリアすげぇ!!
あ、ちょいちょい閲覧させてもらってますよー♪
2013/05/07(Tue) 00:45 | URL  | イシイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サクラダ・ファミリアすげぇ!!
> あ、ちょいちょい閲覧させてもらってますよー♪

どうもありがとうございます!
これからもよろしく〜(^O^)
2013/05/09(Thu) 02:31 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サクラダ・ファミリアいいなあ。
> 一度行ってみたかったんだ。
> 次の更新楽しみに待ってます。

めちゃくちゃいいです! ぜひ行ってみてください(^O^)/
2013/05/09(Thu) 02:32 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
