
スペインでの最後の都市、バルセロナです!



今日は、中学時代の友人の紹介で、

バルセロナ在住の芙紗子さんに会ってきました!




芙紗子さんは、スペイン人の旦那さんと結婚して、

こっちには7年間住んでるんだって。

もちろんスペイン語はペラペラ、

貿易関係の仕事をしてるとか。



休暇ともなれば、

旦那さんといろんな国を旅行してるらしく、

仲もすごく良くて羨ましい限り(=^ェ^=)



芙紗子さんと旦那さんのロマンさん
バルセロナ①





海沿いのレストランで、3人で豪勢なランチをいただきましたー!( ´ ▽ ` )ノ

バルセロナ②

バルセロナ③

バルセロナ④

バルセロナ⑤

バルセロナ⑥



あ〜、スペイン料理って、マジ美味しい・・・(^з^)-☆

いくらでも食べれちゃうよψ(`∇´)ψ






芙紗子さん曰く、

バルセロナを始めとしたカタルーニャ地方の人たちは、

スペイン人というより

カタルーニャ人としての意識が強くて、

独立を望んでる人たちも多いんだって。



バルセロナが一番経済的に発展していて、

税金やら何やらで国に一番貢献しているのに、

巻き上げられた税金は他の貧しい地方に使われてしまう。

他の地方に足を引っ張られるばっかりで、

国からの恩恵が少ないということらしい。



確かに、バルセロナって他に訪れた街よりも

生き生きしてる感じがするなー。




芙紗子さんは私の世界一周を、

しきりに「いいな〜!」って言ってたけど、

芙紗子さんみたいな生活に憧れる人のほうが多いんじゃないかな^_^

もちろん、人の何倍もの努力が必要なことは確かだけどね。



同い年なんだけど、本当に人生いろいろですな( ^ω^ )





天気悪いけど、海沿いの道を歩いてみる。
バルセロナ⑦



この海も、晴れてたらすっごい綺麗なんだろうなー



夏になるとヌーディストビーチになって、

ゲイパーティーが開かれて大盛り上がりだとか。


そっちのほうを見てみたいな! (=゚ω゚)ノ



芙紗子さん&ロマンさん、

紹介してくれた裕美ちゃん、

どうもありがとう! \(^o^)/






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/04/29 06:57】 | スペイン
トラックバック(0) |


裕美
無事に会えてよかったo(^▽^)o

ふさこと、ロマーン大好きな友人なんだ!!

本場スペイン料理なんておいしそう!

間に合ってよかったo(^▽^)o
引き続き楽しんでねー!!


Re: タイトルなし
かほ
> 無事に会えてよかったo(^▽^)o
>
> ふさこと、ロマーン大好きな友人なんだ!!
>
> 本場スペイン料理なんておいしそう!
>
> 間に合ってよかったo(^▽^)o
> 引き続き楽しんでねー!!

裕美ちゃん!
本当にどうもありがとう!

二人とも、とっても素敵な人たちだったよ〜(*^◯^*)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無事に会えてよかったo(^▽^)o

ふさこと、ロマーン大好きな友人なんだ!!

本場スペイン料理なんておいしそう!

間に合ってよかったo(^▽^)o
引き続き楽しんでねー!!
2013/04/29(Mon) 11:31 | URL  | 裕美 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 無事に会えてよかったo(^▽^)o
>
> ふさこと、ロマーン大好きな友人なんだ!!
>
> 本場スペイン料理なんておいしそう!
>
> 間に合ってよかったo(^▽^)o
> 引き続き楽しんでねー!!

裕美ちゃん!
本当にどうもありがとう!

二人とも、とっても素敵な人たちだったよ〜(*^◯^*)


2013/05/04(Sat) 02:08 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
