
今日はセビーリャ近郊の街、カルモナへ!



地球の歩き方に書いてあるとおりにバスターミナルにいったら、

ここからカルモナ行のバスは出ていないと・・・(; ̄O ̄)



出たよ、「地球の迷い方」。



宿の人も知らない街だったし、あんましメジャーではないのかな。


結局、5人に道を聞きまくり、やっとバス停に到着。




ここカルモナは、いかにもアンダルシア地方らしい、

白い家々の街並みが見れる小さな街。




確かに真っ白!
こういうのが見たかった!(^O^)
白1



でも、誰もいない・・・
白2



誰もいない・・・
白3



・・・・・あ、1人いた。
白4




道を歩いていても、なかなか人に行き当たらない。



本当に誰もいないんだけど、

壁が綺麗に真っ白に塗られているのと、

さんさんと降り注ぐ太陽の光で、

不思議とさびれている感じはしない。




ただ、この街に見所と言えるものはなーんにもなかったf^_^;

本当に、ただ白い小さな街。




何もすることがないので、

広場のベンチに座ってぼけーっとしてみる。



学生だという女の子2人に声をかけられた。

観光客に街の印象のアンケートを取ってるんだとか。



アンケートの中に、町内の交通の利便性っていう項目もあったけど、

全部徒歩でまわれるなあ(笑)


むしろ、地図さえいらないかもしれない。



日本から来たんだ〜とか、しばしおしゃべりしてからお別れ。




たまに行き当たる人たちは、

カメラを向けたらポーズを取ってくれたり、

きさくな感じ。




旅を始めてからは大きな都市ばっかり行ってたから、

たまにはこういう小さな街でのんびりするのもいいかもしれない。





それにしても、セビーリャは楽しかった!(^∇^)




セビーリャの春祭り見たり、

闘牛見たり、

フラメンコ見たり(写真撮影禁止だったので、詳しくお伝えできず残念?)




それと、この旅でできた初めての友達!(*^◯^*)

台湾出身のシャオ。
シャオ


シャオは私と同い年の30歳。

1年間のオーストラリアでのワーキングホリデーを終えて、

今は3ヶ月かけてヨーロッパを旅してるんだとか。



台湾に帰ったらまたお金を貯めて、

今度はカナダにワーホリに行きたいそう。



当然のことながら、お母さんはいい年した娘がフラフラしてるのを

良く思ってないそうf^_^;



なんか旅好きな人って、国籍を越えて考えてることは一緒だよな〜




二人でタパスをバカ食い?
タパス



世界一周が終わったら、台湾においでよ! ってなったので、

予定にはなかったけど、

台湾からフェリーで日本に帰るのもいいかもな(*^_^*)





セビーリャの風景
セビーリャ②

セビーリャ①

セビーリャ③

セビーリャ④




次は、グラナダに移動します。




ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/04/26 17:36】 | スペイン
トラックバック(0) |


まつもと
セビーリャの近くのCoria del rioという街に Japón(西語で日本)という姓の一族がいるらしいですよ。江戸時代、支倉常長の一団が立ち寄った場所として有名らしいです。

( ´ ▽ ` )ノ
津軽
いつも楽しみに見てます♪

津田、写真撮るの上手いね(*^_^*)
とても、心が写真に出ていて素敵❤

Re: タイトルなし
かほ
> セビーリャの近くのCoria del rioという街に Japón(西語で日本)という姓の一族がいるらしいですよ。江戸時代、支倉常長の一団が立ち寄った場所として有名らしいです。

情報、ありがとうございます^_^ 興味はあったんですが、結局行けず・・・。


Re: ( ´ ▽ ` )ノ
かほ
> いつも楽しみに見てます♪
>
> 津田、写真撮るの上手いね(*^_^*)
> とても、心が写真に出ていて素敵❤

へ〜、そんなこと初めて言われた! 舞い上がっちゃうわ〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
セビーリャの近くのCoria del rioという街に Japón(西語で日本)という姓の一族がいるらしいですよ。江戸時代、支倉常長の一団が立ち寄った場所として有名らしいです。
2013/04/28(Sun) 08:50 | URL  | まつもと #-[ 編集]
( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しみに見てます♪

津田、写真撮るの上手いね(*^_^*)
とても、心が写真に出ていて素敵❤
2013/04/28(Sun) 20:06 | URL  | 津軽 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> セビーリャの近くのCoria del rioという街に Japón(西語で日本)という姓の一族がいるらしいですよ。江戸時代、支倉常長の一団が立ち寄った場所として有名らしいです。

情報、ありがとうございます^_^ 興味はあったんですが、結局行けず・・・。
2013/05/04(Sat) 02:04 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: ( ´ ▽ ` )ノ
> いつも楽しみに見てます♪
>
> 津田、写真撮るの上手いね(*^_^*)
> とても、心が写真に出ていて素敵❤

へ〜、そんなこと初めて言われた! 舞い上がっちゃうわ〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/04(Sat) 02:06 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
