
今日はリスボンから日帰りで、short trip へ。

まずはリスボンから鉄道で40分、世界遺産にもなってるシントラへ。

「エデンの園」と讃えられた、こじんまりとしていて可愛い街。

写真では良く分からないけど、多分遠くにリスボンの街並みが見えてる。

シントラ




さて、シントラはそこそこに、本日のメイン、ロカ岬へ!!

シントラから403番のバスに乗り、40分ぐらい。

着きました!!
ロカ①


ここは北緯38度47分、西経9度30分、

巨大なユーラシア大陸で、最も西の果てにある場所なんです。

ポルトガルで一番、来たかった場所。

ユーラシア大陸の西の端なんて、

端っこ好きの私にはたまりません( ^ω^ )
ロカ②

周りはずっと大西洋!!

ポルトガルの詩人、カモンイスが詠んだ、

「ここに地果て、海始まる」の文字が。
ロカ③


吹きっさらしの風がめちゃくちゃ強くて、

岬の先頭に立つと、マジで地の果てを実感できます。?


最西端にあるトイレ。
ロカ④


土産物屋で、最西端到達証明書なるものを発行してるんだけど、

5ユーロと高いのでやめました。?





1時間まるまる端っこを楽しんで、

またバスにゆられてカスカイスという街へ。

ここはちょっとした田舎のリゾート地の雰囲気。

4月なのに、みんなもう水着。

リゾート客と漁船が同居する海岸。
カスカイヤ①


駅前で自転車を無料でレンタルできるので、

波風を感じて走ってみた。⛵⛵⛵


走って、
カスカイヤ②


走って、
カスカイヤ③


走って、
カスカイヤ④


海!! ???
カスカイヤ⑤



これまた綺麗な大西洋。


これよりもうちょっと先に、もっと絶景があるとか。

疲れてたけど、頑張ってみること1時間。

海からの向かい風が激しくて、ペダルを漕いでるつもりでも

なかなか進まず。




・・・・まだ?? ?




道が間違ってるのかと思い、散歩中のポルトガル人夫婦に聞いてみる。

道はこのまま真っ直ぐで、very beautiful !! な場所だとか。

そっか、very beautiful なのか、それなら行かなきゃ。



走って、


走って、


走って・・・・・


更に1時間経過。



・・・・まだ?? ???


もうつらいし、苦しいし、

なんでこんなキツイ思いしてチャリンコ漕いでんのかわかんない???

もういいよ、ポルトガルもういいよ・・・

勘弁してくれよ・・・´д` ;



と、

着いたーーー !!!????

どうやらこの場所!!!
カスカイヤ⑥


ん??

ここ、そんなに綺麗か??(°_°)

こういう場所なら、むしろ走ってる途中にも

いっぱいあったけど??


very beautiful の言葉に、躍らされたなあ・・・(−_−;)


ま、いっか。

もう帰ろう。

帰りもたぶん2時間くらいかけて(;´Д`A



今日は最西端まで行けたから良しとします^_^


次の端っこポイントは南アフリカの喜望峰かな☆




ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/04/18 20:05】 | ポルトガル
トラックバック(0) |

頑張れ~
はや
写真撮るの上手い!
現地の雰囲気が伝わってきて、自分も行ったような気分に少しなりました。
最西端のトイレには笑いましたけどw



^_^
さいとう
無事に旅立てて良かった!
ブログ更新楽しみだよ(*^^*)

天気良さそうで、まさに夏を追いかけるね!

気をつけてね!


はんぐる・なべ
今日初めてブログおじゃましました!私も一緒に写真で旅についてきまーす!無事に良い旅を!二倍三倍でかくなって帰っておいで!

Re: 頑張れ~
かほ
> 写真撮るの上手い!
> 現地の雰囲気が伝わってきて、自分も行ったような気分に少しなりました。
> 最西端のトイレには笑いましたけどw


最西端のトイレ、ぜひ行ってみてください!
普通に臭かったです(笑)

Re: ^_^
かほ
> 無事に旅立てて良かった!
> ブログ更新楽しみだよ(*^^*)
>
> 天気良さそうで、まさに夏を追いかけるね!
>
> 気をつけてね!


どうもありがとうございます! ^o^

Re: タイトルなし
かほ
> 今日初めてブログおじゃましました!私も一緒に写真で旅についてきまーす!無事に良い旅を!二倍三倍でかくなって帰っておいで!

帰ったらみんなで韓国料理食べ行きましょう! (^○^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張れ~
写真撮るの上手い!
現地の雰囲気が伝わってきて、自分も行ったような気分に少しなりました。
最西端のトイレには笑いましたけどw

2013/04/18(Thu) 23:50 | URL  | はや #PTRa1D3I[ 編集]
^_^
無事に旅立てて良かった!
ブログ更新楽しみだよ(*^^*)

天気良さそうで、まさに夏を追いかけるね!

気をつけてね!
2013/04/19(Fri) 00:08 | URL  | さいとう #-[ 編集]
今日初めてブログおじゃましました!私も一緒に写真で旅についてきまーす!無事に良い旅を!二倍三倍でかくなって帰っておいで!
2013/04/19(Fri) 14:21 | URL  | はんぐる・なべ #-[ 編集]
Re: 頑張れ~
> 写真撮るの上手い!
> 現地の雰囲気が伝わってきて、自分も行ったような気分に少しなりました。
> 最西端のトイレには笑いましたけどw


最西端のトイレ、ぜひ行ってみてください!
普通に臭かったです(笑)
2013/04/24(Wed) 02:12 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: ^_^
> 無事に旅立てて良かった!
> ブログ更新楽しみだよ(*^^*)
>
> 天気良さそうで、まさに夏を追いかけるね!
>
> 気をつけてね!


どうもありがとうございます! ^o^
2013/04/24(Wed) 02:13 | URL  | かほ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今日初めてブログおじゃましました!私も一緒に写真で旅についてきまーす!無事に良い旅を!二倍三倍でかくなって帰っておいで!

帰ったらみんなで韓国料理食べ行きましょう! (^○^)
2013/04/24(Wed) 02:14 | URL  | かほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
