
前回うっかり書き忘れてしまいましたが、
現在はスロヴァキアのコシツェという町にいます。


ところでヨーロッパではアジア人=中国人という印象が
まだまだ根強いのか、
地元の人には「中国人?」と聞かれることがやっぱり多いです。

彼らには見分けなんてつかないでしょうし、
中国人に間違われることは全く構わないのですが、
最近肌が灼けてきたせいか、自分の人種が怪しくなってきました。




この前なんか

「ハロー!

メキシコから来たの?」



「・・・・ノー。」




「う〜ん、じゃあ・・・

アルゼンチン?? 」




「・・・・・」




なぜにラテン系??



フツーに(フツーか?)
中国人? って聞いてよ(´Д` )




そんなにアジア人が珍しい地域でもないだろうに・・・



まあ、いいんですけどね。



ほらアルゼンチンって、美男美女多いし。
(ってかアルゼンチンって、白人の国じゃないか?
メキシコ人と顔立ち全然違くない? )



でも、改めて日に灼けた自分の顔を見てたら、
確かにメキシコ人に見えないこともない
ってことに気づいてしまった。(°_°)


妬けた肌、黒髪、低めの身長、グリグリした目、
あたりかな。


アルゼンチン人には、どう頑張っても全く見えなかったな(当たり前か)。



ああ、旅行記書くのが嫌で(たまりすぎちゃって面倒臭い)、
また下らないことを書いてしまった(;´Д`A


次回こそは頑張ろう・・・




ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/07/18 07:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


はんぐるベェ
ラテン!いや、まさしくその通りです!私が初めて会ったときに感じた印象です!まだ色が黄色かったころしか知りませんが、まさしく今はラテンで通じるんでしょうね!南米と中米が世界で一番いきたいところ!マヤのピラミッドやアンデスの市場…あーはやく、その頃のブログをみてみたい!あーでも旅はのんびりとね!私も今日から群馬プチ旅たのしんできます(笑)


まつもと
たぶん先住民だと思われたんでしょうね(笑)。アジア人が真っ黒っていうイメージはないだろうから。


ゆりかもめ
はじめまして。
私も今ヨーロッパをひとり旅していて、先輩旅人のかほさんのブログ、いつも楽しませていただいています。私は今日、スロバキアからチェコのブルノに移りました。まだまだひとり旅初心者でドキドキですが、ステキな旅になるよう楽しみたいと思います。かほさんもスロバキアにいらっしゃったというのを拝見して、ついコメントさせていただきました(^ν^)

Re: タイトルなし
かほ
お〜、やっぱりそうなんですかね笑
別に悪い気はしないんでいいんですが・・・σ^_^;

中南米は、最高ですよ!!
私のブログはちゃんと書く保証がないので、ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが・・・
遅くなってしまいましたが、群馬は楽しめましたか?

> ラテン!いや、まさしくその通りです!私が初めて会ったときに感じた印象です!まだ色が黄色かったころしか知りませんが、まさしく今はラテンで通じるんでしょうね!南米と中米が世界で一番いきたいところ!マヤのピラミッドやアンデスの市場…あーはやく、その頃のブログをみてみたい!あーでも旅はのんびりとね!私も今日から群馬プチ旅たのしんできます(笑)


Re: タイトルなし
かほ
松本さんっ!! そこは男性として、そんなことないってフォローしなきゃいけないとこですよ!!(`_´)ゞ
ま、いいんですけど( ̄▽ ̄)

> たぶん先住民だと思われたんでしょうね(笑)。アジア人が真っ黒っていうイメージはないだろうから

Re: タイトルなし
かほ
わあ〜っ
返信遅れてすみませんっ!!∑(゚Д゚)

私は現在ルーマニアなのですが、ゆりかもめさんはどちらにいらっしゃるのでしょうか・・・?

チェコのブルノ、私も行きました!
チェコは全体的に、乙女チックで可愛い街ばっかりですよねー。

女一人旅同士、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ


> はじめまして。
> 私も今ヨーロッパをひとり旅していて、先輩旅人のかほさんのブログ、いつも楽しませていただいています。私は今日、スロバキアからチェコのブルノに移りました。まだまだひとり旅初心者でドキドキですが、ステキな旅になるよう楽しみたいと思います。かほさんもスロバキアにいらっしゃったというのを拝見して、ついコメントさせていただきました(^ν^)


コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております。


最近、すっかり放置状態のこのブログ、
うちの家族以外に更新に気づいてくれる人は
いるんでしょうか?(笑)


ブログも、初期の頃は頑張って書いてたものの、
一回放置する気楽さに慣れてしまうともう、ダメですね〜。


もともと、家族親戚や身近な友人知人メインで読んでもらっている
ものなので読者数も少なく、放置したからといって誰に文句を
言われるわけでもないので、
「ま、別にいいかな」という感じでいました。


昨日、市役所時代の同期に
「ブログ更新ないから心配してるよー」
と連絡をいただき、はたと気づきました。



そういやこれ、
安否確認のためのブログじゃねーか。( ̄O ̄;)




このブログは、一応ジャンルは旅ブログですし、
一応ブログ村に登録なんてしちゃってますが、
たいした旅情報も載ってないし、
基本はつまらない日記や愚痴などを書いているので、
私を直接知らない方々がうっかり読んでしまっても、
全く面白くないであろうことは確実です。


面白くないことが自分で分かってるのに
書き続けるのって、
けっこう苦痛なんですよね!



でもやっぱり「安否確認」っていう最大の目的だけは
果たすべきだろうな、と思い直したので、
これからは、ちょっとづつ更新再開していきます。


旅について書くのが難しい(面倒臭い)時は、
何か別のことを書くことにしましょう。
うん、そうしよう。


息切れしないようにゆる〜くいきますので、
1週間に1回くらいは、覗いてくださいませm(_ _)m




話は変わりますが、
ブログには「検索キーワード」機能というのが付いていて、
読者の方がどんなキーワードを使ってこのブログに辿り着いたか、
っていうのが分かるようになってるんですよ。


久々にブログを開き、
初めてこの「検索キーワード」機能を使って見てみたんですが、
これ、面白いですねえ(^∇^)


1番多かったのが
「市役所 世界一周」
「公務員 世界一周」

これは恐らく、私の知人の方々が口コミでこのブログを知り、
検索してくれてるんでしょう。



で、次が「オランダ 飾り窓 価格」

これ、むっちゃ笑っちゃいました!!(^O^)


そういや、そんな記事書いてたなあ〜笑
でも、いくらで出来るかとか、
そんな詳しい情報一切書いてないけど。
そこまで調べられなかったもんなあ〜。

価格を知りたくてこのブログに辿り着いた方々に、
ちょっとだけ申し訳なさを感じます。


私が飾り窓に行った時は日本人って全然見かけませんでしたけど、
今、夏休みシーズンですもんね。
やっぱりあそこに行く日本人も、いっぱいいるんでしょうね〜。


なんだか話がだいぶグダグダになってますが。
今後もたぶん、基本的にはグダグダな感じでいきます。


それではまた!



ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/07/15 04:57】 | 旅のあれこれ
トラックバック(0) |


ふみ
僕も更新されてないので大丈夫かな〜って思ってました^ー^
無事に更新されて良かった!
今はどこへん旅してるんですか〜??

心配したよ…
津軽
連絡しても、メールないし>_<

津田のブログ楽しいよo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



まつもと
お久しぶりです〜。最近忙しくて、久々に見たらちょうど更新されてました(笑)。無事で何よりです。今はどちらへ?

Re: タイトルなし
かほ
ははは(^◇^;)
さぼってただけで、全く大丈夫です。
ふみさんは毎日のように更新されてて、ほんとすごいですよね?

今はスロヴァキアにいます!

> 僕も更新されてないので大丈夫かな〜って思ってました^ー^
> 無事に更新されて良かった!
> 今はどこへん旅してるんですか〜??


Re: 心配したよ…
かほ
えっ、メールくれてたの!?
実は私、hotmailのアドレス、いつの間にか使用不能になっちゃってて。
それも放置したまんまだから、2週間くらい確認できてないんだよね・・・σ^_^;

逆に携帯アドレスが復活したから、連絡はぜひそちらに!!

> 連絡しても、メールないし>_<
>
> 津田のブログ楽しいよo(^▽^)o


Re: かずほう!!
かほ
新ちゃ〜ん!!

バリバリ元気ですよ〜っ!!

新ちゃんは最近どうよ??

良かったら夏休みにこっち来ない??(笑)

> かずほう!!
> ちょくちょくブログのぞいてたんだけど、
> 最近更新されてなかったから心配してました。
> ネットの環境が整ってないのかなぁ、なんて・・
> 元気そうでなにより~
> 旅は順調かしら?
> 思っきり楽しんでね!


Re: タイトルなし
かほ
ありがとね〜(^○^)
元気ですぜ!

今は、スロヴァキアだよ。

1週間に1回は更新出来るように頑張ります・・・σ(^_^;)

> 元気でよかった(>_<)
> いまはどこにいるのかな??また更新楽しみにしてるね。


Re: タイトルなし
かほ
お久しぶりです!

忙しくてあまり見ないくらいがちょうど良いと思います(笑)

今はスロヴァキアにいます^_^

> お久しぶりです〜。最近忙しくて、久々に見たらちょうど更新されてました(笑)。無事で何よりです。今はどちらへ?


コメントを閉じる▲
