
前回の記事から、全くテンションがガラリと変わって
申し訳ないのですが、
(文章を書いている時期と、投稿している時期にかなり
タイムラグがあるため)


私、もうすぐ誕生日なんです。(*^o^*)



当初の予定ではドイツあたりにいるつもりだったため、

その日ぐらいはドイツの古城ホテルなんかに
泊まっちゃって、

一人でワインでも空けて、

おしゃれに過ごしてみようか・・・


なーんて考えてたんですけど。




予想を上回るスピードでサクサク進んでいるため、
(しつこいようですが、物価が高いから!)

気づけばドイツはもうじき通過。




オーストリアもすぐその後に行くし、

スイスもその後だし・・・




あれ??





誕生日の時、どこにいるかな??






このままでは、ドイツの古城はおろか、


オーストリアの草原で
エーデルワイスを歌う
ことも、
(サウンド・オブ・ミュージック!)



スイスのアルプスで
ヤギ乳のチーズをこねくりまわして、

やたら長〜いブランコに乗って
ハイジごっこ、




なんてのも出来なくない?? (>人<;)





どうするか・・・






友人からは、

せっかくだからモルドバとかマケドニアとか、

マニアックなとこ行きなよ! とのアドバイスあり。





それもよかったんだけど、もはや間に合わないな・・・





まさかのコソボとか?( ̄▽ ̄)

わざわざ飛ばして行っちゃう?笑





どれも、無理な移動をしてまで行くモチベーションはなし。






ま、この旅はご覧のとおり、

基本 気まぐれで無計画なので、

誕生日直前になってこんなこと言い出してるんですけどねー。




別に、

お誕生日にはどうしてもヨーロッパでこれがしたいの〜! >_<



なんていうガーリーな発想はそもそもなかったので、

何だっていいっちゃ、いいんですけど。





でも、次のクリスマスやお正月には、

間違いなくアフリカにいるし、

来年の誕生日には、どこだかわかんないけど、

ミャンマーやらバングラデシュやら、

およそいい雰囲気とはかけ離れたところに

いるでしょうから、

イベント物で雰囲気を味わえそうな機会って、

気づけば今回だけなんですよね。




手堅く移動してたら、たぶんスロベニアあたりかな・・・




スロベニアって、何があるんですかね?笑




間に合わない可能性大ですけど、どなたかいい案があったら、
教えてください( ´ ▽ ` )ノ





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/05/23 06:00】 | 旅のルート
トラックバック(0) |
遅ればせながら、今回の旅のルートを

ざっくりとご紹介すると



ヨーロッバ(4月中旬~8月中旬)→

中東(8月中旬~10月)→

アフリカ(11月~1月)→

南米・中米(2月~4月)→

アジア(4月~10月)という1年半のコースです(今のところ)。




このルートを紹介すると、旅好きな人にはよく

「何で??」って聞かれます。





というのも、世界一周といえば通常 


①アジアから出発して西廻りか

②アメリカ・中南米からスタートして東廻り


で、ぐるっと一周する人が多いよう。


私のルートでは、厳密には世界一周半ですね^_^;





なぜか?




一応これは、自分なりに綿密に考えられたルートで。






こうしたのは、とにかく寒いのが嫌いで

夏が好きだから!(≧∇≦)



暑いの嫌いって人も多いけど、私は気温の上昇とともに

テンションも上がってくタイプ。




日本にいる時でさえ、

冬場は外出を控え家でぬくぬくするのが好きなのに、

海外の寒い地域を元気に観光して廻るなんて、

どう考えてもムリな話ですよ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





このルートで行けば、ちょうどいい具合に、

どこに行っても春か夏になってる!!! (((o(*゚▽゚*)o))) はず。





というわけで、

出来るだけ大好きな「夏を追いかけて」

いけるようにしていくつもりです。




特に今まであえて行くのを避けていたヨーロッパは、

なんといっても夏が素晴しいって聞くし。

一番服装も自分も綺麗な状態の時に訪れたかったので、

ヨーロッパからスタートです。

最後をアジアにすれば、お金がなくなっちゃっても

なんとか帰って来れそうだしね 〜( ^ω^ )





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2013/04/24 01:23】 | 旅のルート
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
