
ご無沙汰してます。


前回、安否確認のためにもっと頻繁に書くと言っておきながら、
またまた軽く2週間放置です。


もう誰も、私に期待なんかしてないでしょう。


このままひっそりと、誰に気づかれることなく
密かに更新する
スタイルでいきたいと思います。(^ー゜)


さて、今現在はルーマニアにいます。


そろそろ、「まだヨーロッパにいたの?」
言われちゃいそうですが。



はい、まだヨーロッパにいます!(^з^)-☆



ブログをサボるようになってからの1ヶ月半、何をしていたかというと・・・



結論から言うと、
ひたすら、ヨーロッパ観光に明け暮れていました。


来る日も来る日も、観光、観光、観光・・・!!


もう狂ったかのように、移動と観光を繰り返していましたね。


旅日記はスイスで終わっちゃってますが、

その後はスロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→
モンテネグロ→アルバニア→ギリシャ→(リッチに飛行機で移動)→
ポーランド→チェコ→オーストリア(再入国)→スロヴァキア→
ハンガリー→で、今ルーマニアです。



こうして見ると、
むっちゃ精力的に活動してんな・・・(゚o゚;;




私、なんて真面目な旅行者なんだろう。



以前、旅に悩んでるとかグニャグニャ書いてしまったのですが、
この貧乏性の私が、いくら気持的に停滞していたからといって、
物価の高いヨーロッパで行動まで停滞させるってことは
不可能なのです。
(実際は、ハンガリーでちょこっと沈没してたりもしましたが)



旅日記のほうは全く進んでおらず、
もう飛ばしてしまった11カ国分を今更書く気なんて
さらさらないことは皆さんも承知だと思うのですが、
(↑こういうところ、ダメ人間の典型ですよね)

実際の旅のほうはものすごく予定通りに進んでいまして、
ヨーロッパ旅行も残りわずか、もう終盤戦です。


この計画性と行動力、
なんで仕事にはうまく活かせなかったものか、

残念でなりません(←前の職場の皆さん、今さらですが本当にすみません・・・)。


この後はセルビア、マケドニア、ブルガリアを巡ってトルコへ入国。
そこからついに、中東編に突入です。


ヨーロッパの旅日記については、
このまま書かずに終わらせる気満々なのですが、
ポーランドで訪れたアウシュビッツについてだけは、
やっぱり端折らずに、ヨーロッパにいる間中にちゃんと書いておこうと思います。


それではまた〜(^∇^)



ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/08/01 02:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |


裕美
トルコ写真だけでも、ぜひ、アップお願いしまーす!

Re: タイトルなし
かほ
そうだね、写真くらいはアップできるように頑張りまーす^o^

> トルコ写真だけでも、ぜひ、アップお願いしまーす!



Juri
いいんでないのー。
書くことが負担になってしまったら
面白くないし疲労も当然あるわけだからね。楽しい範囲で書けばいいと思うよー。まあ、時々安否くらいわかればいいけど。。。

( ´ ▽ ` )ノ
津軽
安否確認は、宜しく♪

Re: タイトルなし
かほ
そうそう、なんか、旅先でブログ書くことを頑張るより、旅すること自体に集中したほうがよっぽど自分のためになるって気づいて。月に数回は書けるように頑張ります(^o^)

> いいんでないのー。
> 書くことが負担になってしまったら
> 面白くないし疲労も当然あるわけだからね。楽しい範囲で書けばいいと思うよー。まあ、時々安否くらいわかればいいけど。。。


Re: ( ´ ▽ ` )ノ
かほ
はは、それだけは忘れちゃいかんねσ^_^;

> 安否確認は、宜しく♪


コメントを閉じる▲
前回うっかり書き忘れてしまいましたが、
現在はスロヴァキアのコシツェという町にいます。


ところでヨーロッパではアジア人=中国人という印象が
まだまだ根強いのか、
地元の人には「中国人?」と聞かれることがやっぱり多いです。

彼らには見分けなんてつかないでしょうし、
中国人に間違われることは全く構わないのですが、
最近肌が灼けてきたせいか、自分の人種が怪しくなってきました。




この前なんか

「ハロー!

メキシコから来たの?」



「・・・・ノー。」




「う〜ん、じゃあ・・・

アルゼンチン?? 」




「・・・・・」




なぜにラテン系??



フツーに(フツーか?)
中国人? って聞いてよ(´Д` )




そんなにアジア人が珍しい地域でもないだろうに・・・



まあ、いいんですけどね。



ほらアルゼンチンって、美男美女多いし。
(ってかアルゼンチンって、白人の国じゃないか?
メキシコ人と顔立ち全然違くない? )



でも、改めて日に灼けた自分の顔を見てたら、
確かにメキシコ人に見えないこともない
ってことに気づいてしまった。(°_°)


妬けた肌、黒髪、低めの身長、グリグリした目、
あたりかな。


アルゼンチン人には、どう頑張っても全く見えなかったな(当たり前か)。



ああ、旅行記書くのが嫌で(たまりすぎちゃって面倒臭い)、
また下らないことを書いてしまった(;´Д`A


次回こそは頑張ろう・・・




ブログ村ランキングに参加しています。
みなさんにクリックして頂けると順位が上がります。
ぜひ1クリックお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2013/07/18 07:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


はんぐるベェ
ラテン!いや、まさしくその通りです!私が初めて会ったときに感じた印象です!まだ色が黄色かったころしか知りませんが、まさしく今はラテンで通じるんでしょうね!南米と中米が世界で一番いきたいところ!マヤのピラミッドやアンデスの市場…あーはやく、その頃のブログをみてみたい!あーでも旅はのんびりとね!私も今日から群馬プチ旅たのしんできます(笑)


まつもと
たぶん先住民だと思われたんでしょうね(笑)。アジア人が真っ黒っていうイメージはないだろうから。


ゆりかもめ
はじめまして。
私も今ヨーロッパをひとり旅していて、先輩旅人のかほさんのブログ、いつも楽しませていただいています。私は今日、スロバキアからチェコのブルノに移りました。まだまだひとり旅初心者でドキドキですが、ステキな旅になるよう楽しみたいと思います。かほさんもスロバキアにいらっしゃったというのを拝見して、ついコメントさせていただきました(^ν^)

Re: タイトルなし
かほ
お〜、やっぱりそうなんですかね笑
別に悪い気はしないんでいいんですが・・・σ^_^;

中南米は、最高ですよ!!
私のブログはちゃんと書く保証がないので、ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが・・・
遅くなってしまいましたが、群馬は楽しめましたか?

> ラテン!いや、まさしくその通りです!私が初めて会ったときに感じた印象です!まだ色が黄色かったころしか知りませんが、まさしく今はラテンで通じるんでしょうね!南米と中米が世界で一番いきたいところ!マヤのピラミッドやアンデスの市場…あーはやく、その頃のブログをみてみたい!あーでも旅はのんびりとね!私も今日から群馬プチ旅たのしんできます(笑)


Re: タイトルなし
かほ
松本さんっ!! そこは男性として、そんなことないってフォローしなきゃいけないとこですよ!!(`_´)ゞ
ま、いいんですけど( ̄▽ ̄)

> たぶん先住民だと思われたんでしょうね(笑)。アジア人が真っ黒っていうイメージはないだろうから

Re: タイトルなし
かほ
わあ〜っ
返信遅れてすみませんっ!!∑(゚Д゚)

私は現在ルーマニアなのですが、ゆりかもめさんはどちらにいらっしゃるのでしょうか・・・?

チェコのブルノ、私も行きました!
チェコは全体的に、乙女チックで可愛い街ばっかりですよねー。

女一人旅同士、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ


> はじめまして。
> 私も今ヨーロッパをひとり旅していて、先輩旅人のかほさんのブログ、いつも楽しませていただいています。私は今日、スロバキアからチェコのブルノに移りました。まだまだひとり旅初心者でドキドキですが、ステキな旅になるよう楽しみたいと思います。かほさんもスロバキアにいらっしゃったというのを拝見して、ついコメントさせていただきました(^ν^)


コメントを閉じる▲
